人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の北野天満宮@京都



年末の京都旅行つづき。
(梅の季節も終わりを迎え、まもなく桜の季節だというのに、年末の話を…。)

烏丸御池からタクシーで北野天満宮へ。
年末で、澤屋さんがお休みで残念。
神社は、新年の準備に大忙し。
一足早く、初詣(^^;)←初詣とはいわない…(-_-;)

年末の北野天満宮@京都_f0337357_12334930.jpg






結構、参拝客が多かったです。
あ、合格祈願の方々が多かったんだ!
今頃は、みんな結果が出ているね~♪

年末の北野天満宮@京都_f0337357_12372434.jpg





だ、誰…??な、何のために…??

年末の北野天満宮@京都_f0337357_12413834.jpg






牛さんの“よだれかけ”?にも、合格祈願を書けるのね~。知らなかったわ~。

年末の北野天満宮@京都_f0337357_12440643.jpg





今年1年も無事に過ごせたことに感謝。
あと1日残っているけど。
ほぼ過ごせたことに感謝しつつ、旅の安全もお祈りしてきました。

年末の北野天満宮@京都_f0337357_12492285.jpg






ぴょんさんが「鬼切丸御朱印帳」を買っていました。
梅の花柄の御朱印帳も、キレイでいいなぁと思ったけど。

年末の北野天満宮@京都_f0337357_13012402.jpg





北野天満宮の後は、周辺を少しブラブラ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-03-21 00:00 | 京都 | Comments(0)