人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生姜がきいている!黒胡麻湯圓・春水堂六本木店



夕方になると少し肌寒かったこの日、春水堂さんで台湾スイーツを。
あたたか~い台湾風おしるこ“黒胡麻湯圓”を。
この少し大きめの白玉のような中に、黒胡麻あんが入っていて、もっちもち。
“お汁粉”のようなお汁は、ショウガがきいていました!
喉にくるわ~、ショウガ。

奥は、冷たいスイーツの、豆花。
小豆と愛玉をトッピング。

ドリンクは、愛玉ジャスミンレモンティー。
ミルクが入っているかのように見えるのは、シェイクしたときの泡?

生姜がきいている!黒胡麻湯圓・春水堂六本木店_f0337357_18552224.jpg






愛玉が、ビミョーに何か違う気が…(^^;)
寒天っぽい。愛玉って、寒天っぽいと言われればそうなんだけど…(^^;)
ふむ…。ぷるっと感が…、ちょっと違うのかしら??
次回は、タピオカにしようかな。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-03-29 00:00 | 赤坂・四ツ谷 | Comments(0)