人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達ブロガーさんとの楽しいひととき♪~スタバ編~



以前から、ブログで交流させていただいている“ジェローデルさん”と、
初めてお会いすることになりました!

ジェローデルさんは、アメーバでブログを書かれているブロガーさん。
スタバ、韓国、手芸などの手作りするモノ+DIY、
アニメ(ベルサイユのばら、エースをねらえ!の他、ジャンプ系などいろいろ)、
ゲームの『ゼルダの伝説』、
フィギュアスケートなどがお好き❤
ご自分のお好きなもの・コトと日々の生活を、
センスあるお写真と文章で、ブログに綴られています。

日々お忙しくしていらっしゃるので、
朝活の時間帯にお会いすることになりました174.png

待ち合わせの場所は、
東京スカイツリーに隣接するショッピングモール
東京ソラマチ」内にある1階のスタバで♪

お友達ブロガーさんとの楽しいひととき♪~スタバ編~_f0337357_02490787.jpg
スカイツリー、間近でみるとホント大きい~!!
ソラマチにも初めて来ました~






ジェロさんの目印は、白いヘッドフォン。
日曜朝のスタバは、そこそこ混雑していて、
キョロキョロしてみるものの、それらしき人がいない…。
とりあえず、お席を確保して、注文しにカウンターへ向かったところ、
カウンター横の奥まったお席で、手を振っていらっしゃる方が!

あ、あれは…ジェロさん??
テーブルには、ブログにも登場したことのある白いヘッドフォンが!
こんにちは~、初めまして~とご挨拶。

と、実は私、とってもビックリしていて!!

ジェロさんは、メンズファッション雑誌を愛読されていて、
メンズファッションアイテムを、
ご自分のファッションに、上手に取り入れていらっしゃるんです。

ご自身もブログの中で、
「『名探偵コナン』に登場する赤井さん的なファッションが好き」
と、おっしゃっていました(よね?)
“メンズ的なカッコイイ服装+髪型・ショートカット”だと、
勝手に想像していたため、
実際のジェロさんにお会いして、ビックリ!!

なぜなら、
“ゆるふわ”で、とっても女性らしい(失礼な言い方でスミマセン~)感じ!!
①成城でワンちゃんとお散歩している、雑誌「Domani」の読者モデル
②丁寧な暮らしを実践している、きれいめナチュラルな、雑誌「LEE」の読者モデル
①と②を足したような感じの方でした177.png

ジェロさんの持参した、スタバタンブラー(アメリカのお土産だそう)と、
右のカップに、なぜかタリーズのスリーブ??
と思ったら、よく見ると、美しいお花の絵が!!

そうそう、重要なことを書き忘れていたわ。
ジェロさんは、漫画・アニメ・イラストなどがとってもお上手なんです!
お上手という表現は失礼かも、プロ級な方なのです。

タリーズスリーブに、ジェロさん作のお花の絵。
とても繊細な筆遣いで、素敵でした~179.png

お友達ブロガーさんとの楽しいひととき♪~スタバ編~_f0337357_03151565.jpg
ジェロさんのタンブラーの緑の布のモノは、
スタバのくまちゃんのエプロンなんですって~。
カワイイ♪







絵をサササ~っと描いてしまう人って素敵179.png
それと、ジェロさんは、写真のセンスが素晴らしい~。
この日は、“スケルトンカメラ”という、
プラスチック?みたいな透明なカメラで撮影されていました。
このカメラにも、スタバデコがほどこしてあって、
オリジナルティーあふれるカメラさんでした!
(スケルトンカメラ、見入ってしまって、撮るの忘れちゃったわ…。)

で、なんとなんと、
ジェロさんから思いがけないプレゼントが!
防弾少年団のハンドクリーム~~~~113.png113.png113.png
私が、バンタン好き162.pngということで、わざわざ用意してくださったのです!!
なんだか申し訳ないわ…、ありがとうございます145.png145.png145.png

お友達ブロガーさんとの楽しいひととき♪~スタバ編~_f0337357_03334977.jpg
↑ジェロさんのタンブラーに入っているのは、ゆずシトラスティー。
「これでゼリーを作ると美味しいんですよ❤」と。
そんなアイディアにも驚きます!!さすが、手作り女子だわ~❤







私がドリンクを買いに行っているあいだに、
バンタンハンドクリームが、通行人の注目をあびていたそうで。
ジェロさんからいただいた、ありがた~~い貴重なモノを盗まれたら大変だわ!と思い、
すぐにバッグの中にしまわさせていただきました<(_ _)>

なぜなら、バンタンのイベント会場等で、
バンタングッズのスリに合ったという人が、チラホラいるんですよ~148.png
バンタングッズは、人気なので危険なんです~105.png

お友達ブロガーさんとの楽しいひととき♪~スタバ編~_f0337357_03522065.jpg
気づけば、同じような写真しか撮っていない自分…。
私の目印は、この↑↑リラックマでした~(^^;)







私がブログを始める前から、
ジェロさんとは、韓国旅行サイトなどで、コメント交流があって、
いろいろなやりとりをさせていただいていました。

初めてお会いしたにもかかわらず、
久しぶりの友人に再会したような感覚でお話しできました。
そうそう、ジェロさんって、お声も、とっても素敵なんですよ~。
穏やかで、やさしいお声なんです。

懐かしいお話、楽しいお話、最近のお話などをしながら、
ジェロさんのお顔を見て、ふと思ったのですが…
「ジェロさん、井川遥みたいだわ~」
なんかね、全体の雰囲気がそんな感じ。
この日の髪型も“ゆるふわ”で、井川遥っぽ~い106.png
娘ちゃんと、姉妹に見られることもあるんですって~納得109.png

お友達ブロガーさんとの楽しいひととき♪~スタバ編~_f0337357_04255937.jpg
土日の午前中に使える1+1のチケットを使って、“大人のフラペチーノ”を!
ビターで美味しかったです。
ハンドクリーム後方にチラっと映る、隣席の人の荷物、気になるわ~。
DEAN & DELUCA のエコバッグに何が入っているんだろう??







この日、スタバで会うことは決めていたのですが、
その後の予定は決めておらず。
お茶だけして解散~でもいいし、ランチ一緒にしてもいいしって感じでした。
いろいろお話していて、気づけば、お昼前になっていました146.png
ジェロさんのお好きな餃子のお店があるということで、
ランチもご一緒することにしました~169.png

長くなったので、続きます~174.png


Commented by 布音 at 2018-05-29 12:26 x
ジェロさんとkasuteraさんの素敵なデート、羨ましいな♪
おしゃれでかっこいいお二人が目に浮かびます。
最近は東京へ行くことも殆どなくなり
以前隅田川を渡りながら見たスカイツリーを思い出しています。
ソウルのほうが東京より近く感じる今の私。
kasuteraさんのブログで東京を旅させていただいています。
Commented by ジェロ at 2018-05-29 15:45 x
こんにちは~~!
も~~、先日は本当にありがとうございました!!
性格上、凄く緊張するかと思っていたんですけど
kasuteraさんの優しく人を包み込むオーラに
不思議と緊張より懐かしさのほうが。。
一目でとても素敵な方だ、とわかりました^^

そしてメイクをしていつもより普通の服を着て行って
本当に良かった。。
もしいつもの男と間違えられている格好で行ったら。。
とkasuteraさんのブログを拝見して
今更ながらドキドキしてしまいましたが((>▽<;))
次回はぜひ、いつものメンズファッションで
デートしてください♡

こちらこそ、素敵なプレゼントを沢山頂戴して
お気遣い、本当にありがとうございました♡
私の胃袋に突き合わせてしまって申し訳なかったです~~(汗)
持ち帰った餃子はノンフライヤーでチンして
あっという間に食べてしまいました!(笑)

韓国のお話やお互いの話など
本当に私も居心地の良い時間を過ごさせていただきました、
ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています。。^^
Commented by kasutera0141 at 2018-05-29 19:26
布音さん、こんにちは~!
大変ご無沙汰しております~!!
コメントいただき、ありがとうございます♪

ジェロさんは、ブログから感じられるままのお人でしたよ~。
布音さんは、ジェロさんと私の、唯一の共通ブロ友さんなので、
布音さんのコトも、いろいろ話題になりました~(≧∇≦)

アジアの旅ブログは、ガイドブックみたいで、すごいよね…ってコトと、
布音さんは、メチャクチャスタイルがいいんですよ~って報告しました❤
東京行くより、ソウル行くほうが、安いかも!ですね。

それと、私事なんですが、
家のコトとか、いろいろまだ終わっていなくて…。
ハァ~(ため息)って感じです(^^;)
気分転換に、韓国旅行したいです~♪
Commented by kasutera0141 at 2018-05-29 19:33
ジェロさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます~。

こちらこそ、いろいろありがとうございました(≧∇≦)
ホント、気持ちが楽で、楽しいひとときでした~。
初対面なのに、とっても居心地がヨカッタんですよ~❤

ジェロさんは、ホント、予想を裏切る(笑)素敵な方で~。
メンズファッションのイメージが、全くできなくなりました(^^;)
次回のドレスコードは、“普段着”で!!
そしたら、また、誰だかわからなくて、見つけられないかも~。

美味しくて楽しい時間でしたよ~。
いろいろお気遣いいただき、ありがとうございます❤

またお時間のあるときに、お会いして、
ゆっくりお話しできたらな~って思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-05-29 09:00 | お気に入りなモノ | Comments(4)