人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近みた映画「ピーターラビット」、韓国映画「タクシー運転手」



少し前の週末に映画「ピーターラビット」を見てきました!
とっても面白かったです106.png

“ピーターラビットシリーズ”でお馴染みの動物たちも、
たくさん出演していて~106.png
じいさんのマクレガーさんも、そのまんまで~106.png
映画は、オリジナルストーリーになっているんですが、
若いマクレガーさんも、なかなかの曲者で、そこが面白かったです。

ピーターたちが、また、ワルでね~。
あんないたずらをされたら、たまらんよ~105.pngって思いながら見ていました。

でも、やっぱり、ウサギってかわいいわ~。
ピーターたちは畑を荒らして、ニンジン、トマト、セロリなどを
美味しそうに食べているんだけど、
ウチのウサギは、白いゴハンと食パントーストが好きだったわ~
なんて思い出しました。

意外にも、ハロッズが撮影全面協力してくれたそうで、
ロンドンのハロッズ場面も、ワクワクしました~106.png

ピーターラビットのおはなしも、
湖水地方の美しい景色も、
ロンドンのハロッズも、
いろいろ楽しめて、ぜひ、続編もつくってもらいたいわ~169.png

最近みた映画「ピーターラビット」、韓国映画「タクシー運転手」_f0337357_15554748.jpg







韓国映画「タクシー運転手」は、
公開2週目くらいの日曜に、新宿に見に行ったら、
「立見席まで含めて満席です」と…153.png
別の日に、別の場所で見てきました。

前半は、わりと、クスっと笑える場面もあったり、
当時の韓国ってこんな感じなのかな~なんて思ったり、
ソウルから光州まで、車で行ったら、どのくらい時間かかるのかしら~とか、
そのころ、高速あったのかしら~なんて思ってみていました。

が、後半は、怖かった…。
いろいろ考える前に、ただただ怖かったです。

なんか、上手く言えないけれど、
こういう原因で、
こういう状態になり、
こういう経過をたどって、
こういう考えが支配するようになり、
こういうことに不満を持つのは当然であり、
こういうことが起こる。

というように、昔をたどっていろいろ考えさせられました。

ウチの父は、このころよく韓国へ仕事に行っていたので、
いつも緊張感を持って行っていたのかな~と思いました。
いろいろな場面に遭遇することもあったみたいだし…。

今生きていれば、
ぴょんさんも一緒に、いろいろな韓国の話ができたのになぁと思います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-06-10 16:24 | 本・言葉・映画 | Comments(0)