カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

進々堂の新しいコンセプトのカフェ・Le Bon Vivre、京都・四条烏丸にて



今回、宿泊したホテル「ザ・ロイヤルパークホテル京都四条」の
1階にあるビストロ&カフェ、
Le Bon Vivre(ルボンヴィーヴル)」に行ってみました。
京都の老舗パン屋さん「進々堂」の新しいコンセンプトの店舗とのこと。

パンも販売しているのですが、イートインタイプのお店ではないので、
パン販売とレストランカフェは別、という感じでした。

帰りにパンも買って帰りました♪
普通の進々堂の店舗ほど、パンの種類は多くないんですが、
ルボンヴィーヴル限定のパンとかもあったような気がします。

外が暑すぎて、とにかく涼みたくて入りました!
1日目は、“クレームキャラメル”を。

アメリ風に、
上のカリカリっとしたところを
スプーンでザクザクっと割って、
中のとろとろ~をいただく。あ~幸せ❤

f0337357_20315789.jpg






2日目は、少しお腹が空いていたので、
“フレンチトースト”を。
アイスとクリームもたっぷりがウレシイ♪デザートごはん!


f0337357_20385726.jpg




フレンチトーストも美味しかったです!
で、2日目は、別行動のぴょんさんと待ち合わせたわけですが、
現れたぴょんさんが、すんごい酔っぱらっていてね~131.png

は?昼飲み?
四条大宮にある「庶民」っていうお店で飲んできたとな。
(ココのお店は、安くて美味しくて、お酒がすすむそうな。)
1人でかなりハイテンションになっちゃってるわけよ(・_・;)
私が、ブツブツ小言を言うと、
「ハイ!了解で~す!!」って敬礼ポーズするわけよ(-_-;)
なんか、こういう、リアクション大の酔っ払いって、いちいちムカつくわ~。

この酔っ払いを、
東京まで連れて帰らないといけない…と思っただけで、
どっと疲れが…141.png

で、家に到着後、
私が、さらに、ブツブツ小言を言うと、
「この国の法律ではさぁ~、
“酔っ払い”って、言われちゃうかもしれないけどぉ~、
クマさんの国の法律ではさぁ~、
酔っぱらってないよねぇ~❤」
と、家でごろんとしていた“くまのプーさん”のぬいぐるみを抱いて言うわけよ!

酔っ払いの言ってることに、いちいち反応するな!と思いつつ、

「クマさんの国でも、100エーカーの森でも、
どこでも行っちまえ!」

と思いました…。

何なの?オッサンの酔っ払いって…。
テレビの街頭インタビューに映る、
新橋駅前の酔っ払いサラリーマンそのものでした…。
テレビの酔っ払いは笑えるけど、
家にいる酔っ払いは、なんかムカつくのよね~。

おかげさまで、ルボンヴィーヴルのフレンチトーストの記憶が、かなり薄…。
でも、美味しく素敵なビストロカフェだったのは、確かです181.png






Commented by maririn at 2018-08-18 16:19 x
kasutera様 はじめてコメントします。BTS JINで検索してこちらに。
すると進々堂の文字が❣ 今年の3月頃からBTSを知り、どうしてもライブに行きたくて年齢制限(を無視)気にしつつARMYとなりました(笑)
京都の事ならお任せください。京都市在住です。これからも度々お邪魔させて下さいませ。
Commented by kasutera0141 at 2018-08-18 19:18
maririnさん、初めましてこんにちは~。
コメントいただき、ありがとうございます~!

キャ~(≧∇≦)、アーミーさんですか!?
嬉しいです~♪
日本のライブ日程発表になりましたよね~。
激戦が予想される~泣。

去年、ファンクラブ枠でとれたのは、
さいたま3日間(平日)、
京セラ(日のみ)、
で、
城ホ→ローチケ先行枠だったか1日(平日)のみ、
広島全滅でした~。
今年は、もっと厳しいことになりそうですよね…。
あ、でも都市伝説ですけれど、
アーミーになりたての人の方が、チケットとりやすいらしいです~。

京都にお住まいなんて、ウラヤマシイです~♪
今年の暑さは異常ですかね??
マイリマシタ~(^^;)
素敵なカフェとか、1人でゴハン食べられるところとか
いろいろ教えていただきたいです~♪♪

興奮して、たくさん書いてしまいました~。
数少ない?ジンペン❤ウレシイです~。
いつかそのうち、握手会もあると思うので、
ジン君とご対面してきてくださ~い❤
これからも、よろしくお願いいたします!
Commented by maririn at 2018-08-19 08:10 x
チケットはそんな事になってるんですね。
では、エントリーは沢山した方が良いのでしょうか?
(ごめんなさい、こんな所で聞くなんて)

身分証提示なので当たりすぎても大変だし(JIN的発想)なんて
考えていたのは夢なのでしょうか💦
大阪と名古屋の二つ入れて、二つとも当たると思い込んでいました(笑)

周りにも(ライブに二つ行くからと...)
決まっている予定の様に広言(周りにアーミーはいない)

因みに私はJINの人柄そのものが好きで
毎日YouTubeで見ないと日々頑張れない大好物状態なんです(笑)

家から、龍安寺迄お散歩して往復6000歩程
朝の龍安寺はおススメです💛
朝八時迄は開放されていて散歩コースに良い

京都は何より知れば知るほど美味しいお店が多いのです。
ラーメンから超リッチは懐石迄楽しめます❣
Commented by kasutera0141 at 2018-08-19 12:42
maririnさん、こんにちは!
エントリーたくさんしたほうがいいかどうか、
ビミョーなところですよね…。

でも、去年の東、名、大、広、福、北のときは、
わりとみなさん、遠征も考えていたようで、
いろいろな場所に、エントリーした人が多かったようなんですが、
「こんなに当たらないとは思わなかった!」
っていう感想の人が多かったように思えます…。

でも、今年はドームなので、収容人数もその分多いので、
当たる率高くなるのかな…。
難しいところです…。
去年の京セラは、追加公演ということだったけど、
東京ドームなし、土日2日間だったので、
かなり激戦だったなかな、って感じです。

考えちゃいますね~。
Commented by kasutera0141 at 2018-08-19 12:53
maririnさん、追加です~。
私も、周りにアーミーいないですよ~。
こんなに人気で、ファンも多いっていうのに、
アーミーはどこにいるんですかね??
やっぱ、若いのか…。

JIN君、人柄がいい!っていうのわかります~。
ホント、普通っぽいところがいいというか、
気配りできるところがいいっていうか、
ご両親に、いい育て方をされたんだなぁって思います!
毎日、日課のように見たくなりますよね~(≧∇≦)

龍安寺の近くにお住まいなんて、いいですね~。
朝は、静けさもあって、いいですね~。
たぶん10年以上行っていないので、行きたいな♪

東京よりも、個性的で、味があって、美味しいお店が多い
京都がウラヤマシイです~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-08-03 22:17 | 京都 | Comments(5)