人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン


10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00203162.jpg








お買い物から一旦ホテルへ戻って、30分昼寝152.png
さて、この日は金曜日。
夜10時まで開館しているので、行ってみることに。

グロースターロード近辺からだと、CROWNE PLAZAホテル前のバス停から、
74番のバスに乗って行けます。3つ目のバス停で下車。
(サウスケンジントン駅前を通っていくので、ちょい遠回りになります。)

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00355261.jpg
(ダブルデッカー2階先頭席に陣取ってみました。
雨はあがったものの、まだ上空には雨雲が…。)






自然史博物館のあたりかな??
ダブルデッカーは、街路樹にも、ガンガン突き当りながら進みます105.png
アっというまに、V&A前に到着。10分乗ったかどうかって感じ。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00403832.jpg






ちょうど夕方5時くらい。
金曜なので、これから見学に来る人もたくさん!
とにかく、大きくて美しい建物。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00442659.jpg





真上を見上げてみる。
こういう建物は、日本ではお目にかからないから、
じっくり目に焼きつけていこう~。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00473613.jpg






エントランスを入ったところ。
オブジェ1つ1つが美しい。
入場料は無料(寄付制)。
館内案内パンフレットがほしかったので、1ポンド寄付。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00521941.jpg





いろいろなエリアに分かれているので、
自分の興味ある分野のエリアを見学しました。
予備知識がなくても、館内を歩いているだけで、
さまざまな美術品が飾ってあり、
それだけで、テンションが高くなる~106.png
あ、キレイ~101.pngあ、ゴージャス~146.pngあ、かわいい~106.png
なんて思いながら、さまざまなところで立ち止まる。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_00563997.jpg






資料室なんかも、とても広くて!そして厳かで。
ここで調べものをしたら、はかどるんじゃあないかと…。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_01001390.jpg





“日本エリア”は、結構な人気でした。
刀や鎧などいろいろ飾ってあるので、
あちらこちらから、「Samurai~!」という声が105.png
韓国エリアも、サラっと見学。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_01064049.jpg






金曜で、夜10時まで開館してるといえども、
夕方6時くらいで閉館してしまうエリアもあるので、
注意が必要です134.png
作品・衣装・愛用品などを展示した企画展は、
残念ながら、この日の分のチケットは、売り切れ134.png

そういえば、この企画展に関連してか、
街中の書店でも、フリーダ・カーロ関連の本が、
目立つところに、たくさん置かれていました。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_01195951.jpg







ではでは、歩き疲れたので、
お茶でもしましょ~102.png
つづく。

10.美の空間をお散歩できる幸せ・ヴィクトリア&アルバート博物館@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_01315928.jpg
(横断歩道とかで、信号待ちをしているとき、
私もこういう↑ポーズとってるわ~笑 妙な親近感105.png





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-08-28 13:22 | 2018.8 ロンドン・宿泊&交通&観光 | Comments(0)