人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン


17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16270747.jpg






ぴょんさんの宿泊していたホテル「The Gainsborough Hotel」の近くで、
朝市のようなマーケットが開かれていたので、
ちょっとのぞいてみることに174.png

毎週土曜の9時~14時まで開かれている
小さなファーマーズマーケットとのこと146.png

いろいろ調べてみると、
ここ最近、ロンドンで週末に開かれている小規模市場って
いろいろあるんですね~146.png
通りすがりにやっていたら、ちょっとのぞいてみるのも楽しそう~102.png

お魚屋さんは、まだ準備中。
ロブスター?地元の人はどうやって食べるのかな??

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16310000.jpg






チューブ(地下鉄)の駅のようなロゴがかわいい!
パイやキッシュも、いろいろな種類があって美味しそう~111.png

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16324372.jpg





お食事パンいろいろ。甘いパンも少々。
近所に住んでいたら、買って帰りたい~106.png

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16341936.jpg






こちらもパン&キッシュ屋さん。
よく見ると、キッシュで使われているチーズがいろいろでした~!
モッツァレラ、スティルトン、フェタ、チェダーなど。

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16400455.jpg






トマトだけでも、いろいろな種類が!
かぼちゃみたいなトマトがかわいい~❤

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16412427.jpg





立派なセロリが!
セロリを1束買って、どんなお料理を作るのか気になります111.png

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16431247.jpg





コチラのお店から漂ってくる、お肉を焼くにおいが、いいにおいでね~111.png
ハンバーグ?みたいなのも、ソーセージも美味しそうだわ~。

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_16504768.jpg






このファーマーズマーケットは、小さな通りの一角で、
20店舗くらいのお店が出ている、小規模なもの。
お客さんも、近所の人らしき人がほとんど。
イートインスペースがあるわけでもないので、
今日のおかずに、明日のごはんの材料に、という感じで、
日常使いのマーケットでした。
近所にあったら、いいのになぁ~112.png



さてさて、美味しそうなマーケットに後ろ髪をひかれつつ、
駅前のカフェで、お茶することに。

今回の旅行中、いたるところで見かけた、
サンドウィッチ、デザート、ドリンク、スープ、果物など、
テイクアウェイするのに、とっても便利なお店!
カフェスペースもあるので、イートインでも111.png

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_17031821.jpg
(サウスケンジントン駅前のお店は、カフェスペースも広かったです。)








店内も、わりと広々!
普通のサンドウィッチ、バゲットサンド、ラップなど種類豊富。
残り少なくなると、
奥の厨房?から次々と、サンドウィッチが追加されていきました。

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_17091557.jpg






そうそう、こちらのアイスコーヒーのストローは、
紙ストローでした!
初めて、紙ストローなるものを使ったのですが、
なんというか、長時間使っていると、ビミョウな感じが…??
一気に、ガ~っと飲む分には支障なし。
短時間でも、チビチビ飲むときは、“紙”が徐々に、ふやけてくるような??
ふむ…。こういう感じなんだな、紙ストローというのは147.png

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_17161387.jpg
(ぴょんさんの朝ごはん。ぴょんさんも少食になったねぇ…。)







ハムサンドかしらね??
ピクルスがたくさん入っていて、美味しそうね~♪

17.週末ファーマーズマーケット&便利なプレタマンジェ@ロンドン・サウスケンジントン_f0337357_17232983.jpg




軽く腹ごしらえをした後は、
またまた、週末だけの“食べ物マーケット”へ向かいま~す111.png



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-09-04 00:00 | 2018.8 ロンドン・食べモノ | Comments(0)