人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドトールのようなホリーズのような CAFE LUCA@大阪・北浜



もう少しコーヒーが飲みたいな♪と思い、
気軽に入れるチェーン店のカフェなのかな?と思っていましたが、
北浜と堂島アバンザの2店舗だけとのこと。

ドトールのようなホリーズのような CAFE LUCA@大阪・北浜_f0337357_12044897.jpg




カウンターで注文するセルフ式のカフェ。
コーヒーだけ注文して、2階へ。
禁煙席と別室の喫煙席がありました。
平日は、近所の勤め人たちで混雑するんだろうなぁ。
あ、それぞれのお部屋にテレビがあって、
BS1がついていたような気がする。世界のニュースとかやっていたので。

ドトールのようなホリーズのような CAFE LUCA@大阪・北浜_f0337357_12093094.jpg




なんとなく、
ドトールやホリーズ(←関西にたくさんある)に、似ている感じがしました。
オープンしてまもない時間帯だったので、
サンドウィッチや、焼きたてパンの種類は少なかったかも。

2階席は、誰もいなかったので、コアラさんと。
ニュースを見たり、周りの地図を検索したり、バンタンの予習したり(笑)、
コーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごしました。

ドトールのようなホリーズのような CAFE LUCA@大阪・北浜_f0337357_12163817.jpg





その後、近くにある「少彦名(すくなひこな)神社」(=神農さん)へ。
前日は、お祭りだったので、
とても人が多くて、参拝するのにもすご~い行列でした!!

ドトールのようなホリーズのような CAFE LUCA@大阪・北浜_f0337357_12244535.jpg




薬の神様、病気平癒・健康のための神社なんですって~。
確かに、このあたり、製薬会社が多かった!
不健康なぴょんさんの分も、しっかりお参りして、
御朱印もいただいてきました。

ドトールのようなホリーズのような CAFE LUCA@大阪・北浜_f0337357_12285902.jpg




by kasutera0141 | 2018-12-04 00:00 | 大阪市内・スイーツ、カフェ