人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンジ生地しっとりの美味しいケーキチェーン店・HANS@ソウル・孔徳



宿泊していたホテル近くにあった、ケーキチェーン店。
HANS孔徳店」

平日の午後は、先客数組で、静かな店内。
ケーキの種類がたくさんあって迷います。

スポンジ生地しっとりの美味しいケーキチェーン店・HANS@ソウル・孔徳_f0337357_21585918.jpg





チーズケーキが有名らしいのですが、
チーズが苦手なので、他のケーキを(^^;)
初めてのお店でケーキをいただくとき、
スポンジ・クリームなどの味を、しっかり味わいたいので、
たいてい、オーソドックスな、“ショートケーキ”にすることが多いです。
そこで、“いちご生クリームケーキ”を注文。

スポンジ生地しっとりの美味しいケーキチェーン店・HANS@ソウル・孔徳_f0337357_22082419.jpg





“いちご”とネーミングされているわりには、
飾りのいちごが、半個分…103.png
さらには、中に、いちごがサンドされているわけではなく、
ラズベリージャムでした103.png103.png
(やはり、チーズケーキにするべきなのか??と思った瞬間103.png
がしかし、このお店で特筆すべきは、
スポンジ生地のしっとりさです!
ふんわりと甘さ控えめな生クリームと、
パサつき度0%の、超しっとりスポンジ生地。
それが、美味しかったです。

スポンジ生地しっとりの美味しいケーキチェーン店・HANS@ソウル・孔徳_f0337357_22133190.jpg
(セットの飲み物は紅茶に。)






つい最近、パレスホテル東京のショートケーキをいただいたのですが、
それに劣らない、スポンジ生地のしっとりさ&美味しさ!
ケーキの美味しさは、スポンジ生地&生クリームで決まる!と思っているので、
こちらのケーキ屋さんは、なかなか美味しいものを作っているな、
と思いました。
あとは、果物がもっと入っていれば申し分ない…103.png

スポンジ生地しっとりの美味しいケーキチェーン店・HANS@ソウル・孔徳_f0337357_22211669.jpg
(夜9時過ぎにお店の前を通ったときは、生ケーキはほとんど残っておらず。)






持ち帰り用ケーキを買い求めに来る人も、
たくさんいらっしゃいました。
生ケーキのほかにも、
焼き菓子、マカロン、ロールケーキなども充実していたので、
ちょっとした手土産用にも、いいかも169.png


by kasutera0141 | 2019-01-10 00:00 | 2018.12 ソウル・食べモノ