人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末限定のシュークリームが美味しかった!ラトリエ デュ パン@六本木


六本木駅からスグのところにあるパン屋さん、

週末限定で販売しているという、シュークリームがとっても美味しかったです!
シュー生地がサックサクで、クッキーのよう♪
中のクリームは、バニラビーンズがしっかりと入っていて、
ほどよい香り、甘さ、柔らかさ。
小さ過ぎず、大き過ぎずのシュークリーム。
持ち歩いても、形が崩れることもないので、
差し入れ、手土産にちょうどいいんじゃないかと思います。

(先日、とあるお店で、
とっても華やかな“映え”するいちごタルトを買ったところ、
持ち歩いているあいだに、いちごが、見事に、分散されてしまい、
哀れないちごタルトになってしまった…泣。)

週末限定のシュークリームが美味しかった!ラトリエ デュ パン@六本木_f0337357_13455365.jpg





シュークリームのほかにも、
人気のカヌレ、スコーンなども、とても美味しかったです。
お惣菜パンもいくつか買ったのですが、
パン生地はもちろんのこと、中に挟まれている
ソーセージやベーコンの美味しさが素晴らしかった!
パン生地が美味しくても、中のソーセージ・ベーコン類は、
いたって普通、というお店が多い中、
こちらのお店のは、
とっても“ジューシー”で、しっかりとした“ウマミ”があって美味しかったです。
そのまま、おつまみにしてもよさそうな感じでした111.png

週末限定のシュークリームが美味しかった!ラトリエ デュ パン@六本木_f0337357_13535734.jpg





この日は、サントリー美術館で、
「扇の国、日本」という展示会に行きました。
扇そのもの、絵画に描かれている扇、モノに描かれている扇、
さまざまな扇を鑑賞することができる展示会。

週末限定のシュークリームが美味しかった!ラトリエ デュ パン@六本木_f0337357_14104439.jpg


by kasutera0141 | 2019-02-01 13:55 | 赤坂・四ツ谷・六本木