人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインの友チョコ❤親チョコ♪



2月の上旬に、
お友達のジェローデルさんから、素敵な贈り物をいただきました!
ブログに載せるのが、遅くなってしまい、申し訳ないデス~119.png

どれもこれも、食べたことがないモノなので、
とても嬉しかったです~♪

バレンタインデーも近かったので、
チョコレートを2種類もいただいてしまいました(^O^)

写真・真ん中の下↓↓“HOTEL Chocolat”さんは、
去年、イギリスから日本に初上陸したチョコレート屋さんなんですって~❤
日本第一号店に行って、買ってきてくださったとのこと。
ありがとうございます~111.png

バレンタインの友チョコ❤親チョコ♪_f0337357_12294255.jpg
(ゆずのキーマカレーっていうのがあるんですね!どんなお味か楽しみ♪
蓮の葉のお茶は体に良さそうだわ~◎
毎年人間ドックの結果が散々なもので…119.pngありがたくいただきます~102.png






イギリスから来た、ウチのパディントンさん、
イギリスのチョコレートに、興味津々~。
イギリス伝統のデザート“イートンメス”味ですって~。
ジェロさんが、
「見た目がカステラさんぽかったから♪」と選んでくださった一品!!
なんて、嬉しいお言葉~!!
実際は、ぐでたまみたいな自分…(-_-;)
春らしさも感じられるチョコレート179.pngありがとうございます!

バレンタインの友チョコ❤親チョコ♪_f0337357_12372548.jpg






オークラのチョコも、美味しそうだね~と、パディントンさん。
コーヒーにも、ワインにも、ウイスキーにも合うね~106.png
ジェロさん、お忙しい中、ありがとうございました~106.png106.png106.png

バレンタインの友チョコ❤親チョコ♪_f0337357_12512742.jpg





毎年、ぴょんさんの実家からも、チョコレートをもらいます。
こうして、毎年送ってくれるのも、ぴょんさん母が元気だからこそ。
少し前までは、うちの実家、祖母、ぴょんさん祖父母など、
いろいろなところから、いろいろなモノを送ってもらっていたけど、
だんだんと、送ってくれる人も、少なくなってきちゃったなぁ…。
ぴょんさん父母には、いつまでも、元気でいて、
毎年、チョコレートを送ってもらいたいわ~(笑)

バレンタインの友チョコ❤親チョコ♪_f0337357_13063092.jpg




ここ最近、ぴょんさんが、お酒を飲み過ぎていて
(しかも、酔っぱらったときの態度が悪い132.png)、
私の小言などは、ちっとも聞く耳持たずなので、
速攻、ぴょんさん父母に、告げ口しました104.png
(「おたくの息子さんに、迷惑こうむってます」的な~104.png
速攻、ぴょんさん母から、ぴょんさんへ、説教メールが届き104.png
速攻、ぴょんさん父から、ぴょんさんへ、説教手紙が届いた104.png
「そんな子に育てた覚えはない。」
「酒の飲み過ぎは、人生をダメにする」的な内容だったらしい(笑)
とにかく、お酒は飲み過ぎないでほしいわ~132.pngと思う今日このごろ。

甘いものに囲まれてウレシイ日々が続いていますが、
自分でも、超~~簡単にできるモノを作ってみました。
行正り香さんの、「そうだ。お菓子を作ろう!」(文化出版局)に載っている
“ニューヨークアップルパイ”
本に載っている写真のとは、だいぶ違う感じになっちゃったけど~103.png

バレンタインの友チョコ❤親チョコ♪_f0337357_17540533.jpg




冷凍パイシートと、りんごLサイズ半分くらいと、グラニュー糖少々と、
シナモン少々・バター少々(←この2つは、なくてもいいらしい)だけ。
計量とかないので、準備時間3分くらい(焼く時間除く)という、
私のような、不器用さんのためのお菓子です(笑)
行正さんは、焼き上がりに粉砂糖やミントをのせています。
(粉砂糖、家にあったのに、まんまと忘れたわ~。)

こんな感じのアップルパイもあるんだなぁと思いながら、
いただきました~111.png
とにかく、簡単(←ココ重要)でいいわ~102.png

まだ、冷凍パイシートが余っているから、何か作れるな111.png
簡単にできるものを作りたいわ~。


by kasutera0141 | 2019-02-26 18:14 | お土産・おとりよせ