人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の“町中華”で、お粥ランチ・好々𠅘@銀座



銀座の「マリオット東武ホテル」の近くにある、
中華料理屋さん「好々𠅘(ハオハオテイ)」でランチ。
いわゆる“町中華”なので、お昼は男子率高めのお店。
(全席喫煙OK~103.png

銀座の“町中華”で、お粥ランチ・好々𠅘@銀座_f0337357_18464291.jpg





この日は、お粥ランチを。
いろいろあるなぁ…、高菜とかザーサイとか大好きだけど、
“海鮮粥”にしてみました。

銀座の“町中華”で、お粥ランチ・好々𠅘@銀座_f0337357_18514284.jpg





ラーメンどんぶりに入って登場したお粥。
お粥の上には、中華によくある、パリパリの…、何ていうの?
パリパリの…かけらが、ふりかけられています←語彙力103.png

主題の“海鮮”の具は、お粥の中に潜り込んでいました。
久しぶりの中華粥。あっさりしていて、お出汁がきいていて美味。

銀座の“町中華”で、お粥ランチ・好々𠅘@銀座_f0337357_18564405.jpg





お粥ランチには、点心がつきます。
1つは、白くてふわふわのカステラみたいなので、
もう1つは、桃みたいな形の、中に黒餡が入っているおまんじゅう。

各テーブルに、ザーサイ?のような漬物が用意されていて、
お粥に足したら、美味しそう❤

銀座の“町中華”で、お粥ランチ・好々𠅘@銀座_f0337357_19002971.jpg






がっつりランチも、いろいろあるようです。
そして、こちらのお店、
平日は深夜4時(明け方4時というべきか?)まで営業しているので、
始発で帰れます(笑)

銀座の“町中華”で、お粥ランチ・好々𠅘@銀座_f0337357_19063391.jpg


by kasutera0141 | 2019-03-30 00:00 | 銀座、有楽町・お外でごはん