人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喫茶店で、ふわとろたまごサンド・レンガ@築地


喫茶店で、ふわとろたまごサンド・レンガ@築地_f0337357_18123929.jpg






築地の場外市場からも、地下鉄・築地駅からも近いところにある
路地奥の喫茶店、「レンガ」。
(晴海通り沿いの、ビジネスホテル「京急 EXイン東銀座」の裏側あたり。)

喫茶店で、ふわとろたまごサンド・レンガ@築地_f0337357_17500352.jpg





平日の夕方近くに、遅い昼ごはんを食べに伺いました。
(平日の営業時間は、18:00まで。)
ほぼ満席の店内。全席喫煙OK の喫茶店。
1席空いていたので、そちらへ。

こちらのお店の名物である“たまご”のホットサンドを注文。
たまごの組み合わせは、ハム or ツナ or ウィンナーが選べるよう。

まずは、セットのサラダが来ました。
サラダをもぐもぐ食べながら、主役の登場を待ちます。

喫茶店で、ふわとろたまごサンド・レンガ@築地_f0337357_17580199.jpg





コーヒーも、とっても美味しかったです。
喫茶店のコーヒーって、
ちょっと酸味が強いものが多いかなという印象なのですが、
こちらのコーヒーは、余計な雑味がなく、
風味豊かなスッキリとした味わいでした。

喫茶店で、ふわとろたまごサンド・レンガ@築地_f0337357_18050159.jpg






少し待って、主役・主食が来ました~111.png
トーストされたパンのオムレツサンド。
たまごは、ホント、ふわっとろ~♪
サクッとした次に、あたたかなふんわりが続くたまごサンド❤

たまごの組み合わせは、ハムにしました。
レタス・トマトとともに。
ドレッシング(ソース?)も、たっぷりとかけられていて、美味しい。

喫茶店で、ふわとろたまごサンド・レンガ@築地_f0337357_18174357.jpg




お席の間隔が近いので、
非喫煙者の私としては、煙がモクモクになると、少しツライのですが105.png
それ以上に、
「このたまごサンドとコーヒーをまた味わいたい!」と
思わせてくれる喫茶店です102.png


by kasutera0141 | 2019-04-27 09:00 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ