人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近江屋洋菓子店のアップルパイが好き♪@神田淡路町



GW 期間中も元気に営業していた
久しぶりに、お家用おやつを181.png

それにしても、いつ来ても、いつ見ても、
営業しているんだか、していないんだかわからない、お店前(笑)

近江屋洋菓子店のアップルパイが好き♪@神田淡路町_f0337357_21242119.jpg
(本郷三丁目のお店がなくなっちゃって、ホント寂しいわ…。)





やっぱり、アップルパイが1番好きです!
元祖、昔ながらのスタンダードなアップルパイ。
このサクサクが美味しい111.png

近江屋洋菓子店のアップルパイが好き♪@神田淡路町_f0337357_21260075.jpg






チョコレートケーキは、と~っても軽~い。
ふわふわで、こちらも昔のケーキ屋さんのチョコケーキって感じで。

近江屋洋菓子店のアップルパイが好き♪@神田淡路町_f0337357_21273316.jpg





あとは、プリンも買ったのですが、
なめらかプリンでした。
もう少し固めのプリンが好みなので、写真撮っておらず。

近江屋洋菓子店と同じ通りに、
出版社の「白泉社」があり、
“ノラネコぐんだん”が、かわいかったので撮ってみました。
この絵本、ホント面白いですよね~106.png

近江屋洋菓子店のアップルパイが好き♪@神田淡路町_f0337357_21325537.jpg





ノラネコぐんだんが、何かをやらかして、
ワンワンちゃん(犬)に、毎回怒られるっていう話。
犬「こんなことをしていいと思っているのですか?」
ネコ「いいと思ってません。」
で、反省してもらい、
やらかした件の後始末をしてもらうって感じです。
で、思うに、ネコたちは本気で反省しているわけではないと思います。
後始末の途中で、立ち去ろうとするのでね…。

近江屋洋菓子店のアップルパイが好き♪@神田淡路町_f0337357_21414143.jpg




しばらく立ち読みしていないけれど、
新刊が出たりしているのかな~。
ぴょんさんが、書店で、“ノラネコぐんだん”を立ち読みしていたら、
通りすがりの、4~5才の、見知らぬチビ子に、
「その本、面白いんだよ~。」って言われてた(笑)

by kasutera0141 | 2019-06-08 00:00 | 本郷、御茶ノ水、神保町、神田