人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっくらフワフワの幸せのパンケーキ@銀座


ふっくらフワフワの幸せのパンケーキ@銀座_f0337357_12425006.jpg






平日の午後5時半ごろに伺いました。
平日だったら、そんなに混んでいないのかしら~と思っていたら、
結構混雑していました。

入口の番号札をとったところ、3組目。
もうまもなく自分の順番なので、店前から離れることもできず、
そのまま待つことに。
15分くらい待って、お席へ案内されました。

1番シンプルな“幸せのパンケーキ”を注文♪
運んできてくれた店員さんが、
「お皿、置いたとたんに、バターが滑り落ちるかもしれません~。
よかったら、このまま写真撮ってください~。」と。

とくに、インスタ映えだとか何だとか気にしていないので、
「バター落ちても大丈夫ですよ~」と言ったのですが、
わざわざ、“パンケーキの完全な姿”を維持しようとしてくださったので、
チャチャッと写真を撮りました102.png

ふっくらフワフワの幸せのパンケーキ@銀座_f0337357_12294010.jpg





そのあと、店員さんが、そ~っとお皿をおいても、
バターはパンケーキから滑り落ちませんでした( ´ー`)
店員さん、お気遣い、ありがとう~102.png

メープルシロップをたっぷりとかけて、いただきます。
ホントに、ふんわり、フワッフワッ。
何もかけなくても、やさしい甘みが口に広がるパンケーキ。
ホイップバターやメープルシロップをかけると、
さらに、甘さ度がアップして美味しくなりました。
そして、外側の軽~い、薄~い焦げ目も、こうばしくて美味しい111.png

ふっくらフワフワの幸せのパンケーキ@銀座_f0337357_12385405.jpg




スフレパンケーキとも似ているけれど、
スフレパンケーキより、ふわふわ感は持続し、
いつまでも、ふんわりのままいただけました106.png
誰もが、幸せになれるパンケーキだと思います110.png
美味しかった~❤

帰り際に、厨房の様子を少し見学。
こうやって焼かれるんだね~146.png

ふっくらフワフワの幸せのパンケーキ@銀座_f0337357_12515862.jpg




銀座店は、海外のお客さんもかなり多かったです。
この後、6時くらいからは、待つことなく入店できるようでした。
また、あまり混んでいないときに来てみたいな~111.png

by kasutera0141 | 2019-06-20 00:00 | 銀座、有楽町・スイーツ、カフェ