人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町


土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_21393211.jpg






先週、バンタンさんのライブビューイングの後、
コレド室町で夜ごはんを食べて帰ることに。

それにしても、ヨカッタわ~。バンタンさんたち。
静岡、途中雨が降ったりしていたんだけど、
雨に濡れたバンタンさんたちも、カッコよくて❤
雨に濡れながらの“FAKE LOVE”が、最高級にカッコよかった❤

で、夜ごはん。
コレドの中にある、「米祥」。
“ごはん”が美味しい和食店だそう(^O^)

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_02431559.jpg





ものすご~く空腹状態で、
とにかく“ごはん”が、お米が、食べたかったので、
それ以外は、何でもいいわーという状態。
アラカルトメニューをじっくり見る余裕すらない空腹状態だったので、
コースにしました。

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_02463866.jpg






日本酒を一口もらって、湯葉などをつまみつつ、
バンタンさんの余韻に浸る。

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_02525721.jpg






サラダ、白和え、お刺身、サワラの西京焼き、そして天ぷら。
おかずが勢ぞろいしているので、早くごはんが来てほしいわ~103.png
和食屋さんって、1番最後に、ごはんとお味噌汁が登場するけれど、
私は、お酒を飲まないせいもあり、
最初から、ごはんが来てくれればいいのになぁって、いつも思います154.png
しかしながら、コチラは、土鍋で炊いているので、
注文から、20分くらいはかかるとのことで、仕方ない。

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_03150422.jpg

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_03165512.jpg

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_03184135.jpg

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_03202962.jpg






そして、待ちに待ったごはんが来ました~(≧∇≦)
1人ずつ小さな土鍋に入れられています。
この日の炊き込みごはんは、“本ズワイガニととうもろこし”
土鍋のフタを開けてもらうと、具がたっぷりとのった炊き立てのごはん111.png
わぁ~美味しそう~(≧∇≦)

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_03260058.jpg





かにのウマミと塩加減と、甘いとうもろこしが、
ほどよく混ざり合って、この上なく美味しい。
いくらでも食べられそう。
アオサのお味噌汁も、いいお味だわ♪
炊き立てごはんを食べていると、ホント幸せ感じるわ~。

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_16320388.jpg





最後は、わらび餅?が来て終了!
お米をたくさん食べたので、かなりお腹いっぱいになりました。
コースにすると、人数分の土鍋炊きごはんが来るので、
やっぱり、単品で注文して、
2人だったら、土鍋ごはんは1つでいいような気がしました。
空腹時って、思考能力がなくなるから、困るわ~103.png

土鍋で炊いたごはんが美味しい!米祥@コレド室町_f0337357_16355164.jpg




バンタンさんのライブと、炊き込みごはんの味しか記憶にない
食事タイムでした105.png

ランチメニューもいろいろあるので、
次回は、ランチに伺ってみたいな。

by kasutera0141 | 2019-07-22 16:43 | 日本橋、京橋