人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい!ごま油の風味豊かなかき揚げ天丼をテイクアウト・てんぷら黒川@築地場外



この日のランチは、
築地場外にある天ぷらの名店、
てんぷら黒川」にて、
かき揚げ天丼をテイクアウト。

黒川さんは、晴海通りから少し奥に入ったところにあるのですが、
最近は(5月下旬)、晴海通り沿いに、
テイクアウト用の小さなテーブルを出して販売されています。
(店内飲食も営業されているのかな??)

天むすと海老天丼は、すぐにテイクアウトできるとのことでしたが、
かき揚げ天丼は、注文を受けてから揚げるとのこと。
15分後にまた来ます、と名前を告げて、
築地魚河岸(小田原橋棟)を、ぶらっとしていました。
(生シラスを買った111.png

“かき揚げ天丼”、1,500円。
アツアツのうちに、いただきま~す111.png

美味しい!ごま油の風味豊かなかき揚げ天丼をテイクアウト・てんぷら黒川@築地場外_f0337357_17481239.jpg





ごま油のこうばしさがふわっと香る。
エビやホタテがたくさん入っていて、
1つ1つが大きい。
一般的なかき揚げとは全く違う(と思う)。
かき揚げという集合体というより、
1つ1つの具材が独立している、というべきか。
サクリとした中にも、ごま油が香る。
美味しい!ホント美味しい!!
油っぽいという言葉とは無縁のかき揚げ天丼。
美味し過ぎて、あっというまに完食しました111.png

朝は9時から営業されているので、
朝とお昼の中間の時間に、
サクっと天丼を食べるのもいいかも♪
テイクアウト用に、紙袋にいれてくださったので、
持ち歩きやすく、ありがたかったです102.png

次回は、店内でランチをいただきたいな169.png

by kasutera0141 | 2020-06-06 18:10 | 築地、月島、勝どき、豊洲お外でごはん