人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるつるっと、さらさらっとお蕎麦・神田まつや@神田



緊急事態宣言が解除されてから、初めての外食はお蕎麦でした。
カフェとか行きたいな~なんて思っていたけれど、
モノスゴイ暑さが襲ってきて、冷たい麺類を欲しました。


平日の午後2時過ぎに訪問。
入口で手を消毒した後、おでこを出して、
店員さんが“ピッ”と体温を測ってくれます。
(こういう体温計が、街中にたくさん出回るようになったら買わなくては!)

つるつるっと、さらさらっとお蕎麦・神田まつや@神田_f0337357_20430338.jpg




わりと混雑していましたが、1人でも相席はなし。
ササっと食べてお店を出る人も多いのですが、
ちょっと1杯、2杯とお酒とともに楽しむ人も多い。

冷たいお蕎麦にしよう111.png
ちょっと贅沢に、天ぷらも食べたいな♪

つるつるっと、さらさらっとお蕎麦・神田まつや@神田_f0337357_20474095.jpg




つるつるっとしたなめらかなお蕎麦。
濃いめのおつゆにくぐらせて。
のど越しがよく、さらさらっと体に入ってくる。
揚げたての、サクサクの海老天も、美味しくいただきました!

つるつるっと、さらさらっとお蕎麦・神田まつや@神田_f0337357_21150933.jpg




夏になると、冷たい麺類ばかり食べてしまう。
ササっと食べられるお蕎麦は、
江戸っ子のファストフードですね111.png

by kasutera0141 | 2020-06-18 21:20 | 本郷、御茶ノ水、神保町、神田