人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内


イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内_f0337357_19560938.jpg





丸の内仲通りに、かわいらしいピンクのトラックを発見!
日中は、ドリンク、アイス、ランチなどを売っているトラックを
ちょくちょく見かけます。
特に何も感じず、通り過ぎようとしたところ、
COSTA COFFEE」の文字が!!

えっ!?あの、コスタ??
“COSTA COFFEE”は、イギリスのコーヒーチェーン店。
(UK の HP →
思わず懐かしくなり、コーヒーを買うことに169.png

イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内_f0337357_20044348.jpg
(ハナ銀行東京支店の前あたりにいました。)





メニューのアメリカーノに ICE の選択肢がないかと思って、
お兄さんにきいてみたところ、
「ありますよ~」と。
ということで、アイスアメリカーノに。

イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内_f0337357_20134660.jpg





お兄さんにいろいろきいてみたところ、
現在は、銀座のロフト内に、ポップアップショップがあるとのこと。
豊洲や渋谷方面にも出没しているそう。
(日時・場所はインスタで要確認→

イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内_f0337357_19292263.jpg





ちょうど木陰で空いているお席があったので、
アイスアメリカーノをいただくことに。
豆は、イギリスの COSTA のモノを取り寄せているんだとか。
この日も暑すぎて、冷たいアイスコーヒー一気飲み(笑)

イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内_f0337357_19363956.jpg





このまま日本で定着してくれればいいのになぁ。
スタバやタリーズじゃないコーヒーも飲みたいのよ。

この数か月で、海外資本のお店、
撤退しちゃったところも、結構ありますよね…134.png

イギリスの COSTA COFFEE トラックがいた!@丸の内_f0337357_19424894.jpg




イギリスが恋しく感じる方は、ぜひ169.png

by kasutera0141 | 2020-08-23 19:47 | 東京駅周辺・スイーツ、カフェ