人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉


猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_17420488.jpg





猛暑日に、少し甘いドリンクが飲みたくなって♪
JR 稲毛駅前にあるタピオカドリンクのお店
烏煎道 黒龍茶稲毛店」

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_17461394.jpg






このお店の前をちょくちょく通っていますが、
お客さんのほとんどが、制服女子高生(私調べ)。
お客さんの平均年齢17才(私調べ)。
平均年齢17才の親世代なので(←私)、
入ってみたくても、なかなか入れず103.png
オーダーで、あれやこれや迷って、
モタモタする自分が想像できる…103.png

お盆ウィークのこの日は、お客さんがいなかったので、
テイクアウトすることに111.png

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_17553379.jpg






メニューの種類がたくさんあって迷うわ~。
ミルク→×
ケーキ!??→なんとなく×
ソーダ→うーん△
やたら甘そうなの→×
烏煎道 Bobo とは??→不明△

迷った結果、“ジャスミン桃ティー”に、プラス料金でタピオカ追加。
甘さ控えめ、氷の量普通に。

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_18070526.jpg





店員さんが、
「プラスチックのふたとシールのふたとありますけど、どちらにしますか~?
シールだと、逆さにしてもこぼれませんよ~。」と。

まあ!なんと!!
申し出なかったら、プラふたになっていたかもしれない!!
ミスドのときに、プラふたになってしまったので103.png
今回は、絶対に“シールのふた”にしてもらわないと!!(←ココ重要)

というわけで、無事に、念願の、
ピタっとするシールのふたにしてもらいました106.png106.png106.png

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_18104652.jpg




久しぶりの“シールふた”がうれしくて、
おそるおそる逆さにしてみました!
「やっぱりシール!逆さにしても大丈夫!」
(↑“イナバ物置”のCM風に読んでくださいm(__)m)

逆さにしてもこぼれないって、素敵❤

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_18204151.jpg





肝心のお味は、
ジャスミン茶とピーチティーがほどよくブレンドされていて、
ふんわり甘い。香りもさわやか。
タピオカもたっぷり!
小さなお花のかけら?花びらのようなものも、たくさん入っていました179.png

猛暑日にぴったりのドリンク、美味しかったです106.png
ちょっとだけ、台湾に行った気分になった~♪

猛暑日のドリンク、ジャスミン桃タピオカティー・烏煎道 黒龍茶@千葉_f0337357_17420488.jpg


by kasutera0141 | 2020-08-29 00:00 | 千葉