人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA


菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA_f0337357_06594713.jpg





9月上旬、まだまだ暑かったこの日のランチ。
たまには、ガツンと揚げ物を!という気分で伺ったのは、
東京駅前・TOKIA の地下飲食店街にある天ぷらのお店
菊亭

菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA_f0337357_06564918.jpg





ランチのピークを過ぎた1時半くらいに伺いました。
しばらくは、お客が私1人だったのですが、
ぽつぽつ1人ランチの方が来店。
1人でも、ササっとランチできるお店です♪

菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA_f0337357_07085514.jpg





何にしようかな。ランチメニューは、天重が中心。
天重上にすることに111.png

菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA_f0337357_07103619.jpg




暑いと冷たいお蕎麦も恋しくなるわ~。
つるつるっといただきたい!
でも、今日は“お米”を食べよう!

菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA_f0337357_07142207.jpg





天重上、来ました~(^O^)
天ぷらの中では、“きす”の天ぷらが1番好き。
でもなぜか、海老天を1番最後にいただいてしまう。
タレが、じわりとしみ込んだ天重。
ごはんと一緒に美味しくいただきました。
そして、しじみのお味噌汁も、五臓六腑にしみわたる♪

あまりにも暑い日が続いて、揚げ物を避けがちだったけれど、
たまにいただくと、元気になる感じがしていいね。

菊亭の天重ランチ@丸の内・TOKIA_f0337357_19405036.jpg

by kasutera0141 | 2020-09-28 19:45 | 東京駅周辺・お外でごはん