人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野


ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_18202349.jpg




先日、JR 上野駅・改札内のエキュート上野をプラプラしていたとき、
ヨックモックの前で、思わず立ち止まる。
まあ❤なんてかわいいのかしら~❤
パンダ缶のプティシガール。
上野駅に降り立つと、そこら中が、“パンダ”!
よって、私の中の“パンダテンション”が上昇して、
パンダ缶に、自然と吸い寄せられる。
「待っててね。帰りに必ず買うからね!」と心の中でつぶやき、
パンダテンション高のまま、帰りに購入。

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_18283145.jpg





この日のお天気は、大雨。ものすごい雨176.png
そんな中、購入しましたが105.png
おそらく、都内のヨックモック販売店でも売っていると思われます103.png
今なら、オンラインでも購入可103.png
パンダ缶の側面も、かわいらしいので、サイトでどうぞ!→
ヨックモック は、普通に紙袋に入れて下さるので、ありがたい110.png

さて、上野駅で、気になるものをもう1つ。
パンダグッズをいろいろ扱うお店“上野ランド”(改札内)。

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_18403451.jpg




にしむらゆうじさんの、“ごきげんぱんだ”~106.png106.png106.png

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_18513942.jpg




『わたしとごきげんぱんだとの出会い』↓↓↓

①LINE の無料スタンプをもらう
なんとなく、不思議ちゃんキャラが多くて気になる。
②ツイッターをチェック。ますます不思議ちゃんキャラが多くて気になる。
でも、カワイイ。
③ついに、本を買ってしまう。
読んでみても、不思議ちゃんが多くて、「!???」となる。
でも、カワイイ。
④JR 上野駅にて、偶然の再会106.png

えっ!?“上野ランド限定”ですと!?
限定によわい(笑)→購入。

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_19001395.jpg





何も考えずに、“ピピッ”とスイカで買ってしまいましたが、
結構、いいお値段でした(笑)
子供のお小遣いで、気軽に買えるお値段…ではないかな(小声)。
まさかの、シガールパンダ缶越えのお値段で…103.png

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_19091250.jpg




うん、なかなかの高価だったので、
これは、ぴょんさんへのお土産にしよう~♪
パンダのお顔のおせんべいも♪
「ぴょんさん、コレ、
上野の西洋美術館の『ナショナルギャラリー展』に行ったお土産~。」

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_19141190.jpg





パンダのお顔のおせんべいを買ったのは、
この前、
ぴょんさんが“きつねのお顔のおせんべい”(→)を買ってきてくれたので、
そのお返し~102.png
京都の伏見稲荷大社まで、お散歩しに行ったんだって~。
リアルにきつねのお面だわ~146.png

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_19204007.jpg





不思議ワールド満載で、面白かったです102.png
いまだに私の中では、全容解明ができていません(笑)
ちょくちょくページをめくっては、
「うーん…??フフッ❤」と、癒される日々。

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_19314763.jpg




そうそう、この日は、「ロンドン ナショナルギャラリー展」へ。
日時指定制なので、大雨でも、行かねばならぬ(ツライ103.png
けれど、思ったほど“密”ではなく、
大規模美術展としては、ゆっくり鑑賞できたのでヨカッタです。
ゴッホの『ひまわり』のあたりが、1番密だったかな。

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_19493406.jpg




ロンドンのナショナルギャラリーを訪問したのは、もう随分前。
無料なので、ふらっと気軽に美術館に立ち寄れる、
っていうのがウラヤマシイな、と思いました。
またいつか、自由に海外に行けるようになったら、訪れたいな110.png

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_20190473.jpg
(映えスポット?あり)





知らなかったのは、スーパーのセインズベリー兄弟が
(私の中では、Sainsbury's=イギリスのイオン、笑)、
ナショナルギャラリーに多大な貢献をしていたってこと!
世界中から、さまざまな絵画を収集するには、
財力と共に“美術を見る目”も必要なんだなーと。

それにしたって、かなりの雨(-_-;)
最近、自分が“雨女”になりつつあって、イヤなんですけど103.png

ヨックモックのプティシガール・パンダ缶@エキュート上野_f0337357_20220688.jpg

by kasutera0141 | 2020-10-13 00:00 | 東京その他