人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼平犯科帳のお弁当~くめ八弁当~@エキュート上野


鬼平犯科帳のお弁当~くめ八弁当~@エキュート上野_f0337357_00392358.jpg




ようやく出会えた、鬼平弁当!
JR 東京駅の売場を通り過ぎるとき、いつもチェックしていたのですが、
いつも売り切れで134.png
JR 上野駅の、エキュート上野を見たときも、売り切れだったのですが、
帰りに見たら、ちょうど入荷したところでした(^O^)

池波正太郎の、「鬼平犯科帳」の世界観を、
パッケージとお味で表現したお弁当なんですって146.png
お弁当は、神田明神下みやびが製造しているそう。

パッケージは、ホントそのまま、文庫本!!
「本所深川弁当」「くめ八弁当」の2種。
今回は、“くめ八弁当”を購入。

鬼平犯科帳のお弁当~くめ八弁当~@エキュート上野_f0337357_00533043.jpg




鶏めし、鶏&玉子そぼろ、あさり飯。
天ぷら、煮物、金平牛蒡、鶏つくね、きじ焼き。
これぞ“江戸弁当”という内容。
美味しくいただきました111.png

文庫本パッケージの裏側は、江戸古地図。
ほほう、ウチはこのへんにあるわ~104.png

鬼平犯科帳のお弁当~くめ八弁当~@エキュート上野_f0337357_01013496.jpg





長谷川平蔵宣以を中心とした登場人物の関係図も。
食べて楽しい、見て楽しいお弁当でした。
美食家としても有名だった池波先生のご感想も、
ぜひうかがいたかったな~102.png

鬼平犯科帳のお弁当~くめ八弁当~@エキュート上野_f0337357_01172545.jpg

by kasutera0141 | 2020-10-21 00:00 | お土産・おとりよせ