人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満


極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17132053.jpg




裁判所の近くに、こんなかわいらしいカフェがあるとは!
インスタで調べてみると、手作りお菓子がとっても美味しそう!
そして、曜日限定の“モンブランプリンパフェ”が、と~~っても魅力的。

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17193801.jpg




お目当ての“モンブランプリンパフェ”は、月火水の、14:30~。
営業は、18:30(LO ?)くらいまで。土日祝が定休日。
なかなかハードルが高い…103.png
なんとしても、今日行くしかない!
しとしと雨が降る中での訪問♪
なんとも年季の入ったビルの中にありました146.png

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17241516.jpg




夕方5時くらい。
他のお客さんがいらっしゃらなかったので、「お好きなお席へどうぞ~。」と。
店内には、大きなテーブルが1つ。
このご時世なので、アクリルパーテションがあります。

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17295398.jpg





飲みもののメニューを見ると、“MUSICA”のお茶がいろいろ!ひかれる♪
ハチミツを使ったドリンクも、いいなぁ。
焼き菓子・ケーキのメニューも魅力的(写真撮り忘れ)。

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17414662.jpg





“モンブランプリンパフェ”に、紅茶のセットにしよう。
パフェが詳しく描かれたイラストを見る。
プリンがメインだけれど、あ、モンブランもメインだけれど、
細かく細かく描かれたイラストを見ると、パフェって、
たくさんのキラキラ素材で構成されているんだなぁ、と110.png
やっぱり、パフェって、心ときめくたべものだと思う。
メニューを見ながら待つ間も、ワクワクが止まらない~169.png

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17462597.jpg






一足先に、温かい紅茶がきました。
バーレイのカップに入れられて。
ぬくもりのある木のテーブルに、バーレイの器って合うなぁ。

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_17551646.jpg




そして、お待ちかねの、モンブランプリンパフェの登場!
わぁ~素敵だし、かわいらしい~106.png
モンブラン素材たちとプリンが合わさって、
見事に、“秋色パフェ”になっている!

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_18120108.jpg




理想のかたさの、お家プリンでした、美味しい!
モンブラン素材の1つ1つも、美味しい!
上にちょこんとささっているシュー生地のお菓子も。
手作りの、丁寧さとやさしさが伝わってくる、
全てが美味しいパフェでした106.png

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_18210271.jpg




モンブランプリンパフェは、先週で終了してしまったようです。
季節ごとに、いろいろなパフェが出るのかな??
ケーキも、とっても美味しそうだったなぁ。
ちょくちょく伺いたいカフェです。

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_18244994.jpg




レジのところで売っていた焼き菓子類を少しだけ購入。
スコーンも、チョコレートクッキーも美味しかったです。
いろいろな種類の焼き菓子を食べてみたいな♪
次回のお楽しみ~111.png

極上のモンブランプリンパフェ・ミツバチ堂@西天満_f0337357_18301178.jpg

by kasutera0141 | 2020-11-24 00:00 | 大阪市内・スイーツ、カフェ