人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才


27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_01493151.jpg




2019年10月ソウル旅行4日目、つづき。
くるみまんじゅうを買った後(→)は、
近くのチョングッチャンのお店へ、お昼を食べに♪

と、カカオマップのお気に入りに入れていたお店なのですが、
あれ?出てこない。グーグルマップ上では、“閉店”と!?
韓国人の方のブログを見たところ、
近所に移転したようです…よかった~閉店していなくて102.png

というわけで、私の訪問日記は、移転前の様子ですm(__)m
「시골집청국장(シゴルチッチョングッチャン)」
(kakao map→

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02005981.jpg




良才駅と良才市民の森駅の、中間くらいに位置するお店。
住宅街だけど、オフィスもちょこちょこある感じの場所。

お昼ピーク時間前に、ササっと食べよう~と、
11時半くらいにうかがいました。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02044174.jpg




4人席のテーブルが10個ほどの小さな食堂。
この時間帯は、お客さんが少なめ。
1人客、常連客?なアジョシばかりでした(笑)

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02132587.jpg




壁メニューを見つつも、
チョングッチャンのお店なので、チョングッチャンを注文111.png
ボッサムもついてくるみたい(^O^)、7,000W。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02163416.jpg



すぐに、おかずたちいろいろが運ばれてきて、

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02211313.jpg




野菜が入れられたボウルが運ばれてきて、
(ごはんとチョングッチャンを入れて、ビビンパッに。)

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02252910.jpg




グツグツチョングッチャンが来た~❤
濃厚。少し辛めに感じる。お豆がたっぷり。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_01493151.jpg




全体図。辛く感じるチョングッチャンも、
何口かいただいているうちに、まろやかに感じてくる。
そのままでも、ごはんと一緒でも、野菜とともにビビンパッにしても、
何にしても美味しいチョングッチャン。
そして、ちょこっとついてきたボサッムも、美味。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02303254.jpg




12時を過ぎると、近くの勤め人たちが多数来店。
あっというまに満席に。
1人だったので、4人掛けテーブルを独占しては悪いと、
急いで、ガツガツいただきました~111.png

お会計のときに、
「ウチのチョングッチャン、どうだった~?」とアジュモニが。
「美味しかったです~」と答えました。
アジュモニも笑顔、私も笑顔のランチタイムでした106.png

移転後は、
少しだけ席数が多くなったっぽい。
チョングッチャンなどの食事メニューは、お値段そのままだけれど、
ボッサム(大皿)が、値上げしたっぽい。
テーブル&椅子が新調されたっぽい。

ボッサムも美味しかったので、
ぴょんさんと一緒に行く機会があれば、たのみたいわ111.png

チョングッチャンランチの後は、
近くの良才川沿いをお散歩。
秋は、散歩するのが楽しい季節。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_02580662.jpg




川沿いのコスモスがきれい。
お昼休みの時間帯だったので、お散歩している人が多かったです。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_03002063.jpg




大通りは、車がたくさん走っている都会な感じだったけれど、
良才川沿いは、ゆったりとした空気が流れていました。
普段、緑の少ない街中に住んでいるので、
ちょっとした自然のあるところに来ると、
心が安らぎます。

この後は、カフェへ(→)。

27. 閉店!?と思ったら移転していた、シゴルチッチョングッチャン@ソウル・良才_f0337357_03025934.jpg

by kasutera0141 | 2021-01-17 00:00 | 2019.10 ソウル・食べモノ