人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成


39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_17190785.jpg




2019年10月ソウル旅行5日目つづき。
インターコンチネンタルCOEX ソウルにチェックインして(→)、
夕方まで少しゆっくりした後、夜ごはんを食べに111.png
“チョングッチャンを巡る旅”なので、本日もチョングッチャン♪

ちょっとの移動でも疲れるので105.png、COEX 近辺で。
交差点のお花がキレイでした。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_17265916.jpg




地下鉄三成駅から、2,3分のところにある、
「トジョンシゴルチッ(토종시골집)直営5号店」(kakao map →
飲食店ビルの地下階にあります。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_17375119.jpg




“直営5号店”、ということで、
宣陵駅やハンティ駅近くにも、同じ名前の店舗があるらしいです。
お店によって、メニューが若干違うらしい。
(チョングッチャンがメニューにないお店もある。)

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_17404849.jpg




5時半過ぎくらいに伺いました。
こちらのお店にも、1人で食事している女性の方がいらっしゃって、
なんだかホっとしました。
韓国でも、もっと、ひとりごはんが広まってほしいわ♪
他、仕事帰りの男子たちが、盛り上がっていました167.png

普通の食堂ですが、こざっぱりとしていて、清潔感があり、
1人でも、食事しやすい感じです。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_17472035.jpg




メニューは、壁に。
チョングッチャン、カンジャンビビンパッ、シレギクッ。

大皿料理として、
홍어삼합(ホンオサマッ)、トゥルチギ(豚肉&野菜ピリ辛炒め煮)など。
“홍어”は、
エイの一種を発酵させたもので、ニオイがスゴイらしい。鮒ずし系??
+ボッサム+キムチの盛り合わせだそう。
“짜글짜글이”は、豚肉を使った鍋系ですかね??よくわからず。

ブレることなく、チョングッチャン(9,000W)を注文。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_13304769.jpg




チョングッチャン登場。
かなり見た目の色が濃く、お味も濃厚なドロッとした感じ。
サラっと or ドロっと、のチョングッチャンがあるとしたら、
最上級のドロっと濃厚チョングッチャン。
お豆もたっぷり入っています111.png
左端の赤いタレは、コチュジャン。かなり、とろ~りとした状態。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_14244195.jpg




お野菜が入った器に、ごはんとチョングッチャン汁を入れて、
ビビンパッに。
お店自家製のエゴマ油も、たっぷりと入れて!
美味しい!ごはん1膳、かるく食べられる。
(ごはんのおかわりは、無料。)
エゴマ油って、
日本で買っても、さほど美味しいな、と思ったことがないのですが、
韓国のは美味しいなぁ。香りが全然違う。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_14290916.jpg




自家製お味噌も、少し食べてみました。
青唐辛子を食べる勇気がなかったので105.png
海苔やごはんと一緒に。
うん、美味しい~110.png

と、モグモグ、パクパク味わっているところへ、
電話が…ん?ぴょんさんからだ146.png
え…!?電話してくるってことは、
何か緊急事態か??トラブルが発生したのか??

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_14363457.jpg



「もしもし、ぴょんさん?」と小声で電話にでる。
「あ、カステラさん?
昨日、LINE送ったのにさ~、
既読になっていないからさ~、
何かあったんじゃないかと思って、
一応電話してみたところよー。」
「あ、気づかなかった…154.png
写真撮る以外は、スマホほとんど見ていないから、気づかなかったわー105.png
「それならいいんだけどさー116.png
「今、アジョシ多めの店で、チョングッチャン食べてる~111.png

と、店内を見ると、
他のお客さん&店員さん、全員こっちを見ているじゃないの~105.png
小声でしゃべったつもりだったけれど、日本語響いちゃったかねぇ?
オジサンたちも、あんなに、ワイワイガヤガヤしていたのに、
他人の電話には敏感なのねー117.png

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_15052714.jpg




旅行中食べたモノの写真を、
ちょくちょく、ぴょんさんに送っていたのですが、
だんだん面倒になり、送っていなかったわ…105.png
「じゃ、気をつけてね~。」
電話終了。
ぴょんさんに、トラブルがあったわけじゃなくて、ヨカッタわ♪

チョングッチャンも、美味しくいただきました。
こちらのお店では、
自家製テンジャン、チョングッチャン、コチュジャン、エゴマ油の販売もしているそう。

39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_15150365.jpg




シレギクッや、カンジャンビビンパッも、食べてみたいな。
COEX 近辺に宿泊したときには、また行かなくては!
宣陵駅近くの店舗(kakao map →)も、
“江南ランチブログ”の韓国人ブロガーさんが、おススメしていたので、
こちらも行ってみたい106.png

そうそう、どーでも情報ですが、
この近くに、
“KT&G大峙タワー”っていう、
そこそこ大きいオフィスビルがありまして(kakao map →)、
その1階のお手洗いが、
普通にキレイ&ペーパー流せるので、お借りしましたm(__)m

この後は、COEX でお買い物♪(→
39. この日の夜ごはんもチョングッチャン!トジョンシゴルチッ@ソウル・三成_f0337357_15343128.jpg

by kasutera0141 | 2021-01-25 16:31 | 2019.10 ソウル・食べモノ