人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街


素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_13223800.jpg





天神橋筋商店街にある喫茶店に立ち寄りました。
見た感じ、商店街にある普通の喫茶店。
ぴょんさん曰く、「いつも混んでいるっぽい(土日)。」
ということで、平日の夜に行ってみました。

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_14502979.jpg




お店前にある、ショーケース内のケーキが美味しそうで111.png
1ピースのボリュームがすごいわ♪
この日は、閉店時間近くだったので、残りも少なめ。
(写真は、帰りに撮影。)

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_14544704.jpg




さっそく、店内へ。
“喫茶店”なのですが、インテリアというか、調度品というか、
イギリスの田舎にあるティールームのようでした!
ザ・イギリスちっくなモノもたくさんおかれており、
そのベタな感じが!(失礼!)

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_15015802.jpg

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_15260447.jpg




クリームティーも魅力的だったけれど、
今日はケーキにしよう~181.png
ケーキは、セットメニューではないので、
好きなドリンクを選びます。
イギリスな雰囲気にひかれて、紅茶メニューの中から、オレンジペコを。

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_15071018.jpg

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_15120553.jpg




“苺のシフォンケーキ”にしました111.png
シフォンケーキって、ふわっふわっで軽いので、
夜に食べても、あまり負担にならないような気がする~
(と思うことにする~105.png

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_15335953.jpg





紅茶は、ポットで110.png
こちらのお店の、オレンジペコは、
渋みも少なくあっさりとしていて、飲みやすい紅茶でした。

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_16191232.jpg




ゆっくり、夜のお茶時間を楽しみました。
去年の11月の訪問記です。

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_16235048.jpg




後日、ぴょんさんが、ふらっと散歩ついでに、
スコーンを買ってきてくれました(^O^)

ぼってりと大きく、少しぼそっとした感じのスコーン。
甘みは少なく、ジャムとクロテッドクリームをつけて、
ちょうどいいお味になるスコーン。絶品!
これぞ、イギリス的な素朴な美味しさのスコーンでした。
次回、お店に伺うときは、クリームティーを楽しもう111.png

素朴な英国風ティールーム、スコーンが美味しい・西洋茶館@天神橋筋商店街_f0337357_16294808.jpg

by kasutera0141 | 2021-04-05 16:39 | 大阪市内・スイーツ、カフェ