人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティスリーQBG のケーキ@築地



築地4丁目交差点近くのパティスリー
パティスリーQBG」で、ケーキを買って帰りました。

はちみつや、メープルシロップを使ったスイーツのお店だそう。
大通りには面しておらず、新喜楽の裏あたりにあります。

パティスリーQBG のケーキ@築地_f0337357_16334815.jpg




はちみつショートケーキを。
持ち帰る際に、いちご、見事にずれました103.png
場外で、
大根やらネギやら、ホタルイカやら、他いろいろ買った後だったので103.png
やさしい甘さのクリームで美味しかったです!

ショートケーキのお姿が残念になってしまったので、
せめて、お花でも添えて華やかさを…179.png

パティスリーQBG のケーキ@築地_f0337357_16400089.jpg



“シェフの気まぐれ”?というケーキが2種ほどあって(おそらく日替わり)、
この日は、チョコレートケーキでした。
スポンジ&ムースで構成されていて、こちらも濃厚すぎずかろやかな美味しさ。

パティスリーQBG のケーキ@築地_f0337357_17004814.jpg



焼き菓子や、瓶入りスイーツなどもあり、そちらも魅力的。
このあたりは、手土産スイーツのお店が少ないので(銀座まで行けばいいけれど)、重宝しそうです102.png

パティスリーQBG のケーキ@築地_f0337357_17074230.jpg

by kasutera0141 | 2021-05-02 17:11 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ