ご近所のお蕎麦屋さんで、天せいろを。
暑いと冷たい麺類ばかり食べたくなってしまう。
つるつる~っとのどごしよく、風味のよいお蕎麦。
大きな海老やお茄子の天ぷらも、サクサクで美味しかったです
近いうちにまた行こう
さて、今日の不満は、
「サンライズ瀬戸・出雲」。
6月上旬に、ぴょんさんが、大阪駅から東京駅まで乗車。
大阪駅発:夜中の0時半くらい。
お席はネットで予約。駅で発券。
で、なんと、大阪駅の発券機のオープン時間が、23:00までなんですって!
(もちろん、有人みどりの窓口もクローズしている。)
夜中の0時半に乗るんだったら、大阪駅に行くのって、
せいぜい、早くて、0時くらいでしょ??
早く行ってもすることないしねぇ。
発券機クローズで、発券できず。
駅員さんに申し出たところ、
駅員さんも、このシステムを知らなかったようで…。
“発券できなかったけれど、ネットでちゃんと予約してるよ”証明書をもらい、
サンライズに乗車。
サンライズ乗務員さんに、上記の証明書を見せて、
車内で切符を買うことに。
カード不可・現金のみ。計2万円くらい?
たまたま現金を持っていたのでよかったけれど、
最近あまり現金持たないしね、危なかったねー。
さらには、ネットで予約した分は、
翌日電話でキャンセルしなくてはいけない、とのこと。
キャンセルしたけれど、手数料をしっかり500円くらいとられました
ちゃんと予約して、乗車しているのに、キャンセル手数料とられるって、なんだか納得いかないわね…。
JR 大阪駅にお願いしたいのですが、
夜中0時半に、乗車する人もいるので、
その時間までは、何台かは発券機をオープンしておいてほしいです!!
ぴょんさんの他にも、こういう↑お客さんいたらしいので、
このシステム自体を、もう少し改善していただきたい。