人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

添好運@日比谷の中華を Uber Eats で



ぴょんさんがいない日の、昼兼夜ごはん。
Uber Eats でお願いしました。

ミッドタウン近くのお店は、いつも行列で、なかなかハードルが高い。
通し営業なので、道路が混む前の時間にオーダー。

Uber Eatsって、自転車での配達かと思っていたのですが、
今回は、車のようでした。
思った以上に早く配達されて、ヨカッタです♪

添好運@日比谷の中華を Uber Eats で_f0337357_17260507.jpg




塩豚のお粥:ピータンと塩卵入り
湯葉巻きオイスターソース蒸し
チャーシューのチョンファン

ピータン&パリパリが入ると、中華粥っていう感じで美味しかったです。
湯葉巻きは、かなり好きで、中華お惣菜屋さんで売っているとよく買います。
(小洞天のデパ地下販売店のも結構好き♪)
プニプニ&ペタンコなチョンファン。モッチモチ!何個でも食べられそう111.png
お粥の風味や、チョンファンのお味が、“香港”っぽくて(ほのかに八角)、ちょこっと海外気分を味わえました。
↑香港、行ったことないけれど、そんなイメージ105.png

コロナ終息後も、香港には、なかなか行けないような気がする…なんとなく。

by kasutera0141 | 2021-08-02 17:55 | 銀座、有楽町・お外でごはん