人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなオークラのパン


大好きなオークラのパン_f0337357_13222566.jpg




The Okura Tokyo に宿泊したときに、1階のデリカテッセン「シェフズガーデン」で、パンを買って帰りました。
営業時間が、10時~だったので、10時ちょっと過ぎに行ってみました。
パンは、種類豊富にあったのですが、ケーキやお惣菜は、11時くらいから店頭に並ぶとのこと。
とりあえず、パンだけ先に買っちゃおう111.png

大好きなオークラのパン_f0337357_13303638.jpg




昔からオークラのパンが好きです❤
おフランス過ぎるパンが、少々苦手なので、
昔っぽい、普通っぽい日本のパンが好み。

お昼によく買って食べていたトライアングル。
中はりんごプレザーブ。
栗あんぱんは、栗が入っている小倉あんぱんかと思ったら、
栗のあんだった~103.png

大好きなオークラのパン_f0337357_14031791.jpg

大好きなオークラのパン_f0337357_14041853.jpg





クロワッサンも、“日本のクロワッサン”という感じがします。
バター風味豊かな、サクっなクロワッサンもいいけれど、
普通にふんわりな、地味なクロワッサン。
それが好き。

そして、シュネイク。
ほのかに甘い、何にも入っていないパン。
朝、ぼーっとしながらでも、口が動いてくれる。
毎日食べても飽きがこない、普通のパン。
だからこそ、長年食べ続けています。
あ、アンデルセンの、エトランゼやミルクソフトにちょっと似ているかも?

大好きなオークラのパン_f0337357_14151220.jpg

ホテルチェックアウト後、ランチの後に、
パンの商品棚を見たところ、かなり品薄でした。
予約されている方も多いので、午前中のほうが、いろいろと選んで買えるような気がします。
懐かしく、美味しいパンたちでした111.png

by kasutera0141 | 2021-10-27 14:27 | 新橋、汐留、虎ノ門