人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼎泰豊でワンタン麺@八重洲



ものすご~~くお腹が空いてしまったので、
夜ごはんを食べてから帰ることに。

東京駅八重洲口の、鉄鋼ビル地下にある「鼎泰豊」へ。
7月以来の訪問。
メニュー番号を紙に書いてオーダーする方式になっていました。
コロナ禍以降、こういったオーダー方法のお店が増えてきましたね。

選んだのは、ワンタンメン。
わりと小ぶりなどんぶりに入れられています。
台湾の街中でいただく麺やごはんって、わりと小ぶりサイズな気がする…。
腹八分は、健康に良い165.pngということで。

細麺、塩味、美味。

鼎泰豊でワンタン麺@八重洲_f0337357_16123339.jpg




麵だけと、やはり少し物足りない感じもしたので、小籠包も。
1番オーソドックスな、豚肉の。
自分だけ、夜ごはんをいただいてしまったので105.png
ぴょんさんには、“鼎泰豊弁当”を買って帰りました♪
海老チャーハンや、小籠包入りのモノ。
小籠包、電子レンジで温めても、なかなか美味しかったそうでヨカッタわ。

鼎泰豊でワンタン麺@八重洲_f0337357_16220239.jpg

by kasutera0141 | 2021-11-27 00:00 | 東京駅周辺・お外でごはん