カテゴリ:K-POP( 38 )

f0337357_11161307.jpg






何年かぶりに、渋谷に降り立ちました。(既に去年の話…(^^;))
そして向かった先は、SHIBUYA 109~。
109 って、学生のときに1回足を踏み入れたことがあったか、ないか…くらいなところです。
目的は、防弾少年団が、コラボしているから~。
コレ↓↓が見えたとたん、テンション上がりました~!!
バンタンさ~ん162.png162.png162.png
f0337357_11042055.jpg





正面入口から入って、スグのところに集合写真。

f0337357_11064543.jpg





ジン君だけ、特に激写。
若い女子たちは、自分と一緒に2ショットで撮っていました。
ちょっと、そこまではできないお年頃なんで…(-_-;)

f0337357_11104973.jpg






とりあえずは、地下フロアから順に上へ向かいます。
エスカレーターの横あたりと、階段の踊り場あたりに、メンバー別のポスターが貼ってあるらしい。
こんな感じに↓↓ジミンちゃん。

f0337357_11222533.jpg




平日の午後だったので、そんなに館内は混雑していませんでした。

テテさんは、エスカレーター横から、階段踊り場へ移動になっていました。
私のほかに、外国人観光客アーミー?さんが写真を撮っていました~。

f0337357_11250968.jpg






ほぼ若い女子だけの109建物内。
私の年齢層の方は、このときはいらっしゃらなかった…。
外国人観光客の方々も多かったです(ファミリーで来ている)。

ホビさんも、階段踊り場。

f0337357_11302120.jpg






エスカレーターへ、上へ上へと進む。
一応各フロアをぐるっと1周してから次のフロアへ進みました。
でも、特に見たいお店もないしな…。
地下2階の、プラザくらいで(^^;)

ユンギさんは、白いセーターが似合うわ♪

f0337357_11380483.jpg






そういえば、タイの女性の方に、
タイ語?で話しかけられ、「??」ってなってたら、
「ニホンジン??タイ語ワカリマスカ~??」って聞かれ、
再びタイ語?でトイレの場所を聞かれました~。(~_~;)
私、タイ人に間違えられたことはないんですけど、タイ人に見えたかしら~??

1番上の階に、ナムさん。
f0337357_11433731.jpg






BTS ポップアップストアも行ってみたけれど、
すでにコラボ商品も品薄な状態で…。
ミュージックビデオが流れているのは、嬉しかったです♪

先日来日した際に、メンバーたちがサインしていったので、それを撮ってみた。
まずは、ナムさん。

f0337357_03084574.jpg






順に右へ向かって、撮り続けます。
ユンギさん。
年が明けてから、バンタンさん情報を全くチェックしていないのですが、
みんなお元気にしているのかしら??

f0337357_03111048.jpg





ポップアップストア内は、多少混雑していて、
みなさん、サイン入り写真をカメラに収めているので、
ササっと撮影していたのですが、
ジン君だけは、何枚も撮りました(笑)

f0337357_03142830.jpg






ホソクさん。
そういえば、年末の「M ステスーパーライブ」、見ていたときに、友人から、
「カステラさんのオススメしていた“ぼうだんしょうねんだん”、ミュージックステーション出てるの~!?スゴイね~!」
と、メールが来ました♪
一般人にも、バンタンさんが浸透していって嬉しいわ❤

f0337357_03190660.jpg







ジミンちゃん。
そのM ステを録画してしつこく何度も視聴し、
ぴょんさんにも、強制的に視聴させたところ、
「ジン君って、ダンスを省力化しているね。」と(-_-;)
ジン君のダンスについて、こういうふうにするために、こうしている的なコトをいろいろ言っていたわ…。
私、そんな細かいところまで見ていなかったので、何とも言えなかったけれど。
ぴょんさんは、完全に、ジン君の顔を覚えてくれたってことで、良しとする。

f0337357_03272011.jpg







テテさん。
あ、今頃言うけれど、お誕生日おめでとうございます~♪(12月30日)
年が明けたので、韓国の年の数え方でいうと、何歳になったのかな??
みんな1つ年とったってことですよね??
“数え”にすると、年齢がよくわからなくなるわ…。

f0337357_03310673.jpg







最後に、ジョングク君。

f0337357_03332543.jpg







ポップアップストアを後にし、
再び階段の踊り場へ。
バンタンさんへのメッセージボード。
このメッセージカードは、冊子にして、バンタンさんに届けるんですって~。

f0337357_03372282.jpg






階段をくだり、くだり、ようやくジョングク君の個別ポスターにたどり着く…。
この時点で、足が…疲れた…。

f0337357_03395045.jpg





ふう…。これで終了。
と、ここで肝心なコトに気づく!!
ジン君の個別ポスターを見逃しているじゃないか~!!
あれ、どこにあったんだろう??
ってことで、また地下に戻り、各フロアを1周して、ジン君のポスターを探すことに…。
そして、何階だか忘れたけれど、あったわ…。
やっと会えたわ~。足が疲れたわ~。

f0337357_03432336.jpg







久しぶりの渋谷は、ほんの数時間の滞在だったけれど楽しかったです。
~時までに~まで行かないといけなかったので、早々に退散しました。
帰りの銀座線の乗り場までがまたしんどかった…。階段しかないのか、ここは…??

グッズは、オンラインで販売されたときに買いました。
ぴょんさんが、
「今だったら、コレ、オークションとかで売れるんじゃないの~??」と…(-_-;)
売らないわよっ。使うわよっ!!

クリアファイルとマグネット。

f0337357_03483454.jpg






そういえば、マクドナルドでも、バンタンさんがコラボしていて、
トレーマット(←トレーに敷いてある紙)が
バンタンさんだというので、わざわざ行きました。
油がつかないようにして、お持ち帰り❤
全部で3種類あるうちの2種類をゲットできました~。
バンタンさんのためといえども、短期間のうちに何度もマックに行くのがしんどかったです…。

f0337357_03530580.jpg







そんなこんなで、師走のバンタン祭りが終わりました。
また機会があったら、日本に来てね169.png

年末の韓国でのステージは、チラっと見ました。
今年も、体に気をつけて、素敵なパフォーマンスをしてほしいな169.png



[PR]
by kasutera0141 | 2018-01-07 12:00 | K-POP | Comments(0)


防弾少年団の、日本でのシングル発売リリースイベントへ行ってきました。
今回のイベントは、ファンクラブ限定。
ファンクラブサイトから CD を買った人が、イベントへ参加できるというもの。
平日の横浜アリーナで1部・2部開催。
私は、16:30~開演の1部に参加してきました!

お席は、結構な天井席でした~(涙)。
よく見える双眼鏡持参で、バンタンさんたちを鑑賞してきました。

f0337357_18573808.jpg






がしか~し、開演して30分くらいは、
年末発売の、京セラドーム公演 DVD の映像?を見せられるという…。
ただでさえも、短時間イベントだと思われるのに、映像を30分も流すなんて~(泣)。
(会場のアーミーみんな、153.png←こんな顔になった?)
がしか~し、映像の中のバンタンさんもカッコよくて、ペンライト振っていました~(^^;)

そして、ソウルコンサートを終えてまだ数日しかたっていない、バンタンさんが登場~❤
若干、お疲れのご様子かな、と思いましたが、
メンバー全員素敵な笑顔でした♪


ジン君は、京セラドームの感想を、
「気球が怖かったです~」と(^^;)
お疲れだったね~。

グッ君が、“Crystal Snow”の一節をサラっと歌ってくれて❤
歌い終わったときの笑顔が、とてもかわいらしかったです。

ナムジュンさんが、最初の自己紹介のときに、
「新しい名前になって初めて挨拶します、RM です~。」と。
そうだったわ…。“ラップモンスターさん”じゃないんだった!なんだか新鮮♪

それと、ユンギさんの日本語がビミョーに変で(=カワイイ❤)、
なんだったかな、たぶん、
『横浜アリーナにお越しいただき、本当にありがとうございました』
と言いたいところ、
「ヨコハマアリーナに、ヨコシ、オコシいただき、本当にありがとう、本当にゴジャイマシタ~」
と言ったら、メンバーから総ツッコミ~(笑)
「ホントウニ、ゴジャイマシタ~!??」
みたいな。
メンバーも、ちゃんと“ざ”を言えるようになったんだなぁ…と、しみじみ。

ちょっと変な日本語に、ツッコミを入れられるほど、メンバーたちも日本語をお勉強しているのね♪
ソウルコンサートでも歌った曲を日本語でも歌ったので(今回のシングル曲)、
頭の切り替えが大変だったと思います~。

f0337357_19013755.jpg
(ユンギさんの変な日本語に、爆笑していたジン君。爆笑顔もカッコヨカッタ~♪)





2曲を披露して、「Crystal Snow」を会場に流しつつ、ご本人たちも少し歌いつつ、
会場全体を歩いてくれました。
センター席とアリーナ席の間にある通路を1周。
(↑スジュのファンミーティングのときもあった通路)

ラップラインチームとボーカルチームに分かれて、
両端から歩いて1周したのですが、
ラップラインさんたちは、天井席のほうまで、よく見て、よく手を振ってくれました♪

あ、ボーカルチームさんも結構よく見てくれたかな。
とくに、テテさんが!
何度も何度も、上のほうまで見てくれて、嬉しかったなぁ110.png
通り過ぎちゃったと思ったら、また戻ってきてくれて、上のほうを見て手振ってくれるの。
天井席に知り合いが座っているのかしら…??と思うくらい、しつこく手を振ってくれました❤

そうこうしているうちに、アッというまにイベント終了145.png
1時間ちょいくらい?で、30分 DVD 鑑賞会だったので(-_-;)、
メンバー登場時間が、30分くらいだったかなぁ。
それでも、バンタンさんに会えて嬉しかったです103.png

「豆粒でもいい、同じ空気を吸っていられるのなら!」(by カステラ、今日の一言)

f0337357_19054883.jpg
(画像出典:防弾少年団日本公式ツイッター 2017.12.13 )







バンタンさん、しばらく日本に滞在するのかしら??
たくさん取材とかありそうですね~、ファイティング~166.png
そして今週末は、握手会ですね~。
私は、ファンクラブサイトの CD しか買っていないので、
握手会、応募していないんです~。
(※握手会の応募券は、ファンクラブサイト以外のショップで購入したCD に入っている。)

あと、5月の握手会で、“第一希望”が叶い、
本当に、その一瞬の面会が、幸せな記憶として残っているので、
今年はそれで満足してしまいました❤
またいつか、機会があったら、握手会にも参加してみたいです~♪

握手会に行かれる方は、バンタンと素敵な思い出をつくってきてくださ~い162.png
(このブログを通り過ぎた方で、ジン君と握手される方は、ジン君によろしくお伝えくださ~い<(_ _)>)

f0337357_19081264.jpg
(画像出典:防弾少年団日本公式ツイッター 2017.12.14 )


今、マクドナルドでBTS × AWA キャンペーンをやっているのですが、
20日くらいから、“トレーに敷かれる紙”も、バンタンさんになるらしいです。
バンタンを知らない方も、ぜひぜひ、マックに Go~102.png
マクドナルド、たくさん食べて、みんな不健康になろう~!!



スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

[PR]
by kasutera0141 | 2017-12-14 19:29 | K-POP | Comments(0)


先日(11月)、Apink のシングル CD発売記念リリースイベントに行ってきました。
というか、正確に言うと、ぴょんさんが行くのに、散歩がてらついて行きました。
祝日、晴れ、場所は東京・有明の東京ビッグサイト( TFT ホール)。

Apink、日本でのシングルCD発売が、9枚目ですって!
11月8日発売「Orion」。
ちょっとせつないバラードです♪

f0337357_04063710.jpg





このリリースイベントというのが、なかなか複雑で…。

①シングル CD「オリオン」の中に、“イベント補助券”1枚が必ず入っている。
②補助券3枚で、メンバーからの“カード手渡し会”に必ず参加できる。
 →メンバーは選べない。当日のくじで決まる。
③補助券1枚だと、ガラガラ抽選会(商店街みたいな…)に参加できる。
④ガラガラ抽選会の商品は、
 メンバーと2ショット撮影会、
 メンバーから直接サインもらえる、
 カード手渡し会参加券(=②)、
 メンバーがコンサート等で着ていた衣装、生写真などハズレなし。
④さらには、12月にアルバムが発売されることになり、
 イベント当日に会場で、アルバムCDを予約購入した人は、
 必ず“カード手渡し会”(=②)に参加できる。

自分でこう書いていても、複雑すぎてちょっと戸惑うわ…。

f0337357_04315289.jpg
(CD は、メンバーごとの写真柄があり選べます。チョロンver. 購入しました。)






我が家の財務大臣(=カステラ)の方針により、
“同じCDを何枚も買わない=積まない”ので、
ウチにある「Orion」CD は、1枚。
ガラガラ抽選会にしか参加できないわけですが、
運が良ければ、メンバーと2ショット写真が撮れたり、サインを直接もらえたり、
カード手渡し会に参加できるじゃないの~。
しかも、各賞1名とかじゃなくて、わりと多い(東京会場・1部で15人くらい?)
“カード手渡し会”にいたっては、東京会場で60人くらいは当たるんじゃないの?
ぴょんさん、頑張ってみて~!!

f0337357_04463004.jpg
(結構な確率で、いろいろ当たりそうな抽選会でした~。)






ぴょんさんが、ガラガラ抽選会に行っているあいだ、
“カード手渡し会”会場をのぞいてみたり、
展示してある衣装を見てみたり。
私みたいな関係ない人でも、“カード手渡し会”会場に入れるし、
チラっと、メンバーが見られることも♪
そういば、爆破予告とか来たらしいのですが、
何の警備もなかった…(^^;)
ホント、バンタンさんと違って、ゆる~くて、なんだかほのぼのとしたリリイベです❤

f0337357_04573301.jpg
(この衣装が、ガラガラ抽選で当たるのだろうか…。ウチに当たっても困るわ…(・_・;))






ほどなくして、ぴょんさんが戻ってきて、
「当たらなかった…。参加賞の生写真…。ナウン。」
「あら~残念だったわね…。」
CD1枚で、カード手渡し会に参加できれば…と思ったんだけどな~。
ぴょんさん、ちょっとくじ運が悪いのよね…。
本人曰く、「仕事でも、みんなが当たりたくないモノは、よく当たるんだよね~。」と。
今年は、私のほうがくじ運いいかもなぁ。
激戦?なバンタンさんCD1枚購入で、運よく、5月の握手会ジン君に当たったし、
ピニもホヤ君に当たったし(ホヤ君、ホントに最初で最後になっちゃった、涙)。
いい K-POP 運な1年でした❤

f0337357_05054818.jpg
(ぴょんさん、ガラガラ抽選会の参加賞のナウンちゃんの写真。
ハガキサイズより一回り小さい Lサイズ。)






お腹が空いたので、同じビル内にあるところで、何か食べることに。
モスバーガーを食べながら、
アルバム予約すれば、カード手渡し会に参加できるのか…。
「ぴょんさん、アルバム予約して、手渡し会、参加してくれば~??」
「うん、じゃあそうする~」と、お財布を片手に、再びイベント会場へ向かうぴょんさん。

f0337357_05181630.jpg
(これも↑、以前のシングル発売時のバレーボールの衣装ですって。
これは当たらなくてもいいが、カード手渡し参加券が当たってほしかった…。)







するとすぐにぴょんさんが戻ってきて、
「今、手渡し会1部も終了して、アルバム販売も一旦終了だっていうから、買えなかった~134.png
「え、そうなの…。5時から手渡し会2部が始まるから、その時間に、アルバム買って、手渡し会に参加する??」
「え…、その時間まで、この何にもないビッグサイトにいるの…。」←何事も待つのが嫌いな男

なんだか、モタモタしていて(お腹空いて、モスとか食べちゃったりして127.png)、
段取りの悪いコトになってしまいました…。
ガラガラ抽選で参加賞だった
すぐにアルバム予約購入して、カード手渡し会参加券をもらう
すぐにカード手渡し会の列にならんで、Apink ちゃんからカードもらって終了!

チャッチャと行動に移したら、1部の会で、全て満足に終了したのに、
なんか頭働かなくて…(疲れてんのよ…)。
結局、5時~の2部まで待つことに。
東京ビッグサイト側にあるタリーズに行って、コーヒー飲んでいました。

f0337357_11214424.jpg
(もし、この衣装がウチに当たったら、私が着ればいいのかしら…。丈短いかしら…。
キャミソールやノースリーブよりも、普通に半袖のほうがいいかしら…
と無駄で余計な想像をしてみた…。)





タリーズでコーヒーをいただきながら、まったりしつつ
夕方4時半ごろに、TFT ホールに戻ってきました。
「ぴょんさん、今日社員証持ってる?」
「えっ!?何で??」
「カード手渡し会に参加するときにさ~、社員証(←首からかけるやつ)の上に紙貼ってさ~、
ハングルで名前書いておいたら、名前呼んでもらえるかもよ~♪」
「え…、い、いいよ別に…。」
「せっかくなのに、名前呼んでもらえなくていいの!?」
「別にいい…。」
「バンタンのときも、ピニのときも、握手会に参加する女子は、皆99%名札つけているよ~。」

そうそう、この日、Apinkのファンの方々を観察したところ、
男子は、ほぼ名札とかつけていなかったかも~。
若い女子が若干名、名札つけていたような気がします。
男子は、名前を呼ばれるってことに、こだわりがないのでしょうか??
女子のほうが、「名前で呼ばれたい」欲が強いってことなのかしらね~。
結婚して、子供が生まれて、オットから「ママ」「お母さん」って呼ばれるより、
名前で呼んでほしいわよね~。
「オイ!」とか、論外です~。(以上、カステラ持論)

f0337357_12020427.jpg
(シングルCD の中にはトレカも入っていました。ハヨンちゃんでした。)







で、このApink イベントのすぐお隣りの会場で、
SS501 の、キム・キュジョンさんのファンミーティング?が行われていたそうで。
ホント、ホールの入口にどちらも何も書いていないから、間違えて入っちゃいそうだったわ…。
キュジョンさんって、歌っているお姿しか存じ上げないのですが、
“娘のお婿さんにほしい”感じの青年ですよね~。(=爽やかな好青年)

さあさあ、Apink のアルバムを予約して、参加券もらって、
ぴょんさん、くじ引いて“チョロン”ちゃんからカードを手渡してもらうことになりました~。
アルバムを買うときに、手渡し会個別ブースに入るApink ちゃんたちがチラっと見えました♪
ウンジと、誰だったかな…(^^;)

f0337357_12112043.jpg
(ぴょんさん「オッサン、場違いだな…。」と。キュジョンさんのファンは女性ばかりでした~。)






そして、アっというまに、ぴょんさんが戻ってきました。
アっというまに、チョロンちゃんからの「カード手渡し会」は終了。
ぴょんさん曰く、
「すごい、顔小さかったよ~。いや~、ホント小さかった!」
お顔の“小ささ”が印象的だったようで…。
(いつも家で、顔がデカイ奥さん見ているから、余計そう感じるのかね?)
「かわいいですね~❤」とか、チョロンちゃんに言ったら、
ニコニコしながら、「ありがとうございます~」って言われたそうで。

バンタンさん握手会より、おそらく時間的な余裕があるらしく、
ちょこっと+α お話しできるみたいです。
係りの方に背中を押されることもなく、Apink タイムを満喫できたそう。
(といっても、一瞬だけど…(^^;))

こうして、長かった「Apink カード手渡し会」は、無事終了しました。
年末、12月27日、3rd アルバム「Pink Stories」発売。

f0337357_11201446.jpg
(“手渡し”されたカードは、B5 ?くらいの大きさ。表面は、チョロンちゃん。
Apink ちゃんたちも、ファンのみなさんも、スタッフさんもお疲れ様でした~♪)







「Orion」ミュージックビデオの、0:32くらい~のチョロンちゃんの歌っている場面。
ゾウさんのぬいぐるみを抱いていますよね~。
あのゾウさん、IKEA のゾウのぬいぐるみですかね??
ウチにも同じものがあるので…。そうかな~??と。
ファンの方は、ぜひ見てみてください~♪









そして、気になるのが、
2018年1月をもって、Apink 日本ファンクラブ、解散するそうで…149.png
Apink ちゃん、一旦、店じまいするのかしら…。
日本での運営会社が変わるのかしら…。
これからの、Apink ちゃんたちの活動が気になるところです139.png

f0337357_12233193.jpg






来年1月には、ソウルで単独コンサートですね~♪
行かれる方は、楽しんできてください~169.png
宇宙飛行士姿、かわいいぞ❤

f0337357_11363193.jpg
(画像出典:Apink 韓国公式ツイッター 2017.12.12 )








[PR]
by kasutera0141 | 2017-12-13 11:52 | K-POP | Comments(0)


防弾少年団のソウルコンサート最終日のライブビューイングへ行ってきました!
「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE ⅲ THE WINGS TOUR THE FINAL」
バンタンさんの、ソウル・高尺スカイドームでのコンサートを、
日本でも生中継してくれるなんて、素敵❤

私、ライブビューイングというものに行くのが初めてで、
かなりワクワクしておりました!
お席は、コンビニでチケット発券のときに、ランダムに決まってしまうので、選べません(涙)。
ちょっと前過ぎないか…っていうお席でしたが、首が疲れることもなく、楽しめました♪
(最近の映画館の座席構造ってよくできているわ~♪)

f0337357_17211865.jpg
(ペンライト、持って行きました~♪)







最初のスクリーンに映し出される映像(バンタンさんのデビューからの日々的な内容)からして、
今までのコンサートとは、違う意気込みを感じました。
デビュー当時のご苦労等、あまりよく知らなかったのですが、いろいろなコトを言われてきたそうで、
メンバーや関係者の方々も、苦しい思いをなさってきたのだと思います。

そして、今年5月のBillboard Music Awards 授賞式での、
リーダー・ナムジュンさんの英語スピーチが流れ、
You Tube等で何度も見たにもかかわらず、
大画面に映し出される、ナムさんのその言葉1つ1つに、またしても感動。
大画面で見ると、また違う感動があるんだな~と(^^;)思いました。




実際にコンサートを見に行ったときは、
自分のいる位置から見やすいメンバーを見たり、
近くに来てくれたメンバーを見たり、
ジン君ばかり目で追ったり(^^;)、
全体のダンス絵を楽しんだりするわけですが、
ライブビューイングのときは、主催者カメラさんの撮るバンタンを見させられることになります。

それが、なんというか新鮮。
しかも大画面!
メンバーのお顔の表情・肌調子・汗一滴までよく見える!
テテさん、アイライン結構強めなんだな~とか、
ユンギさん、超高速早口言葉のラップのときに、普段と変わらない表情なんだな~とか、
ジミンちゃん、笑顔かわいいな~とか(←大画面じゃなくてもわかる)、
日本語字幕がつくわけではないので、
メンバーが話すときは、必死で聴き取り、わかる単語をつなげて、漠然と内容を想像しつつ理解するという感じ。
(それでもわからないところはたくさんあった( ;∀;))

で、画面に近い前方のお席の私は、
なんと、ジン君とグッ君をたまに間違えていた~105.png
早い動きのときに、「あ、ジン君❤」と思っていたのが、グッ君だったりして(-_-;)
「あら、グッ君~♪」と思っていたのが、ジン君だったり…(-_-;)
この日の2人は、髪型も、髪色も似ていた(←私目線…)。
→結論:老眼+乱視+動体視力低下の人は、もう少し後方の座席にしてほしい…。

f0337357_17302668.jpg
(うちわは持っていかなかった~笑。)






今までのWINGS TOUR 以上に、ラップラインの曲を堪能し
(贅沢なCYPHER全集とでもいうべきか)、
生で初めて「So Far Away」を聴いて、ゆったりとした気持ちになりつつ
(この曲をペンライトの光に包まれながら、高尺ドームで聴いたら幸せだろうな…)、
ジン君「Awake」のときの、“キム・ソクジン~”コールを小声で叫ぶ
(私のいた会場は、掛け声はそんなに大きくなかったので…涙)。

たまに映像に映し出されるジン君“投げキッス”を見落とさず(thx~❤)、
メンバーのキラキラ衣装をじっくり観察し
(天井席のお客さんまで届かせるにはキラキラが有効!)、
ホビさん「MAMA」の一瞬の静寂の空間を楽しみ
(映画館は、わりとひそひそ声おしゃべりが常に続いていたけれど、このときばかりは皆無言・無音)、
あっという間に時間が過ぎていきました。

「Born Singer」が、本当に素晴らしかったです!
舞台の上で輪になって歌う(その舞台がゆっくり回転している)メンバーたち。
デビュー当時から応援していたわけではない、防弾少年団。
でも、こんな気持ちをいつまでも忘れずにいてほしいな、と思いつつ、
また新しいステージに向かって、新しい1歩を踏み出してほしいな、と思いました。

f0337357_17424057.jpg
(画像出典:防弾少年団ツイッター 2017.12.10 )







最後のメンバーのコメントのときは、
泣いてしまうメンバーたちに、こちらまで泣きそうになりました~。
(私の両隣の方々は、涙していたわ~。)
直前に、ドーム会場のアーミーたちが、メンバーたちに向かってスローガンを掲げたのですが、
ライブビューイングだと、何と書いてあるスローガンを掲げているのかわからない…。

でも、そのスローガンを見て、間違いなくメンバーたちが感動しているわけで…。
ホビさんの涙、泣いて立ち上がれなくなっちゃったグッ君の涙、
ユンギさんの涙、ジミンちゃんの笑顔、
テテさんの笑顔で終わりたい!という言葉、
もちろん、いつものように言葉1つ1つを選びながらあたたかいメッセージをくれるナムさん。
(なかなか全ての言葉が理解できなかったため、家に帰ってから、ツイッター等で日本語訳を読みました。そして、夜中にまた感動~❤)

f0337357_17334467.jpg
(画像出典:防弾少年団ツイッター 2017.12.10 )
“私たちが一緒なら、砂漠も海になる”韓国アーミーさんたちの愛のこもったスローガン❤







そして、ジン君恒例のハートイベント❤
涙のアーミーたちを笑顔にしてくれました❤
黒ニット帽にハートつけているのね…。一瞬、ただの強盗に見えた…
いやいや、強盗でもいい、私のハート奪われているわ~キャー~❤

f0337357_17165781.jpg
(画像出典:防弾少年団ツイッター 2017.12.10 )
↑この写真を、ぴょんさんに見せたところ、無言だったわ…。オッサン理解不能、笑。





気球に乗っている、やっぱり怖そうにしている!?ジン君を眺め、
「春の日」だったか?、テテ&ジミン2人一緒の嬉しそうな笑顔を見つめ、
このツアーは本当にこれで終わりなんだな、と少し寂しい気持ちに…。
でも、すぐに次のステージが待っているんですね、ウリバンタン!!

気球から手を振ってくれているメンバーに思わず手をふりそうになり(汗)、
テテ氏の「全部、ハート!」に、思わず、手元で小さくハートを作ったり(汗)
自分もドーム会場にいると錯覚してしまうほど、ライブ感が味わえるライブビューイング!
最後の最後まで楽しむことができました!
また、バンタンさんのライブビューイングがあったら、絶対に行ってしまうことを確信♪

次は、どんな少年団に会えるのか楽しみです。
あ、すぐに日本なんですね150.png
体に気をつけて、年内の活動も頑張ってね~102.png

f0337357_17592734.jpg
(画像出典:防弾少年団ツイッター 2017.12.10 )






17時から始まったコンサートは、20時半過ぎに終了!!
ライブビューイングって、ゆったりお席に座って鑑賞できるし、
お酒飲みながら楽しそうに眺めている人も多かったです。
とっても楽しかったので、違うアーティストさんのライブビューイングも行ってみたいな169.png


[PR]
by kasutera0141 | 2017-12-11 18:50 | K-POP | Comments(0)


もう1か月もたってしまったのですが、
防弾少年団のコンサート@京セラドームに行ってきました!

あ~もうあの感動から1か月もたってしまったのね…。記憶力が…。
ドームなら、2日間チケット余裕でとれるのかしら~なんて思っていたら、
2日目の日曜日しかとれませんでした~。

今回も、初めましてのアーミーさんとお会いして、お食事して、バンタン話ができて、
アフターまで楽しかったです♪
あ、あと、トレカの交換とかも会場でできてヨカッタ~。

ただ、雨がすごかった~。
やっぱり、バンタンさんは雨男なのか…??
久しぶりの京セラドーム。
前の家に住んでいるときに、1度くらい行きたかった~(近かったのにね~)。

f0337357_15340754.jpg
(京セラドーム隣りのイオンモール前。人が多かった~。)





私のお席は、サイドステージから一直線に真横方面へ行ったスタンド席。
(スタンド席としては、わりと前方?)
バンタンさん、日本での初ドームということで、
幕が上がったときから、会場いっぱいのペンライトの光と、その中心にいるバンタンボーイズを見るだけで、
感動いたしました~。もう、なんというか、涙、涙(←私が)。
嬉しい涙って、いいですね。

セトリも、今までのツアーとほぼ同じだったのですが、
新曲が!「DNA」 が聴けて、嬉しさ倍増~。

よく見える双眼鏡のおかげで、サイドステージで横を向いてくれるメンバーたちのお顔がよく見えました。
愛しのジン君も、よくこちら方面を向いてくれたので、
“双眼鏡越しに目合ってる感じ”を体感できて、自己満足な幸せ♥

f0337357_15471671.jpg





演出で、気球に乗って登場するときがあったのですが、
気球、結構高いところを飛んでいるので、上を見上げても、メンバーのお顔がよく見えなかったわ~。
がしかし、ジン&ホビさんの気球は、しっかり観察。
2人共、固まっているというか、しっかり手すりにつかまっている感じで、
視線も、1方向をなんとなく見ている感じでした~(笑)
怖かっただろうにね…。いやいや、ホント高いのよ~。
しかしながら、他メンバーは、軽く手すりにつかまり、
たくさんのファンたちに手をふり、のびのびとしている感じでした~♪

f0337357_15554753.jpg






今回の公演でも、客席で一斉に、スローガンを掲げました~。
ドーム中が、同じスローガンを掲げて、
バンタンさんへのメッセージを伝える…。
舞台の上の、バンタンさんたちも、かなり感動していたように見えました。
確か、テテさんも、うっすらと涙をうかべていて、
あ~、本当にドーム公演ができて、バンタンさんもアーミーも楽しめてヨカッタなぁと思いました。
(他メンバーも、涙だったのかもしれないのですが、私からはテテさんがよく見えたので。)

スローガンを計画してくださった方々も、お疲れ様でした~。
みんなが感動を共有できて、幸せだったと思います。
「何年たっても、私たちは、同じこのメロディーの上を歩くよ」

f0337357_16040826.jpg
(お留守番だったコアラさんも感動を共有。雨に濡れて、スローガンの紙がヨレヨレになってしまいました…。)







このツアーも、12月ソウル公演でまもなく終了ですね。
この間も、バンタンさんも、さまざまな活動があり、予定があり、目が離せませんね(^^♪
ユニセフの活動も、頑張ってほしいです~。グッズ等の売上が寄付することになるって、嬉しいわ♥
あ、日本でもシングルが出るし。
ファンクラブ限定のイベントもあるし、握手会もあるみたいだし。
そうそう、あと101ね!久々に渋谷に赴かなくてはいけないわ~。

f0337357_16122698.jpg
(「チャングもお空から見守ってあげてね」とコアラさん。)





で、次回からは、コンサート等の感想は、すぐに書こうと思います。
記憶が新鮮なうちに書かないと、人間の脳は、すぐに忘れてしまう…(汗)。

[PR]
by kasutera0141 | 2017-11-11 00:00 | K-POP | Comments(0)


久しぶりの、SUPER JUNIOR ~113.png
ファンミーティングに行ってきました。
レポするほど、詳細を覚えていないけれど(汗)、
簡単な感想を。

場所は横浜アリーナ。
平日2日間開催、昼・夜2部制。
スジュペンは、マダム層が多い?ので、平日開催なのかしら~。
私は、1日目・昼の部に参加してきました~。

チケットは、ファンクラブ会員証を見せて、
当日その場で発券、というもの。
発券には、さほど時間がかからなかったけど、
その後、久しぶりにグッズ買おうかしら~なんて軽い気持ちで列に並んだら、
ものすごい待ち時間でした(汗)
2時少し前に並んで、3時3分くらい前にお会計終了~。
3時から開演だったので、走ってお席へ…。
夜の部もあるので、定時に開演するだろうから、アセッタ~105.png

お席は、アリーナ席(普通の会場の言い方だとスタンド席)。
わりと前方だったので、
メインステージや、センター席(アリーナ席)を取り囲むようにしてあった通路は見やすかったです。

f0337357_19472789.jpg
(グッズ買うのに1時間も並んでしまった自分を褒めてあげたい…。帰りに撮った横浜アリーナ。)







最初っから、歌、歌!!
「Sorry Sorry」とか聴けて、掛け声できて、嬉しかったわ♥
人数少なくて、ちょっと寂しいけどね…134.png
(元々13人のメンバーだったのが、この日は6人なのでね…。)

今回のファンミーティングのテーマが、「スポーツ」なので、
メンバーがいろいろなスポーツ?大会を、ファンの前で繰り広げてくれました。

登場のときから、若干、足がよろけていたりしていて(笑)、
スジュ全員、いい歳になったんだなぁと…しみじみ。
幼稚園パパたちの障害物競走?って感じでした。

トゥギさんは、セグウェイ?みたいなのが気に入ったようで、ずっと乗っているし。
シンドンは、竹馬ができなくて、ヒョクさんが代わってあげたが、
結局できずに、シンドンがヒョクさんを肩車するし。
スジュ全員、竹馬できないみたいだし。

障害物競争でも、自由すぎるメンバーだったけれど、
伝言ゲームでも、自由すぎて、ジェスチャーが下手過ぎて、全く伝わらないし。
なぜか、伝わってくるジェスチャーが“おっぱい”みたいになっちゃって(笑)、
自分の番が来るまでは、ノリノリで、ファンサービス的な顔をしているメンバーたちが、
“おっぱい”ジェスチャーを見た途端、
「えっ?」と一瞬、素の表情+困惑の表情になるところが面白かったです(笑)
(ちなみに、何を伝えたかったのか、もう忘れちゃったけど~(^^;))

f0337357_20000845.jpg
(ペンライトは特に規制がなかったので、スパショの薄いモノを持って行きました。)






いつもながら、ボケてボケて、しつこくボケまくるメンバーたちだったので
(誰もつっこまない…、そしてオチがない…)、
司会者さんも大変だったのでは105.png 
時間おしていただろうにね…105.png
あ、サンシャイン池崎さんがゲストだったけれど、
スジュ全員お笑い芸人すぎて、ちょっとびっくりしていたわ~105.png
「イェ~~~~~~ソン~!!!」を連発していた(ありがとう♪)

メンバーが、客席にあるカードを探すというゲームでは、
メンバー全員が、客席に散らばりました!!
(E.L.Fさんは、皆お行儀ヨカッタですね~。アーミーさんも、ぜひとも見習ってほしい…105.png

私は通路側に座っていたので、すぐ横をトゥギさんが通ってくれました~162.png
ものすごくファンサービス精神が旺盛なトゥギさんは、
通りすがり、全ての人とハイタッチしてくれました~。
さすがアイドル、さすがスーパージュニアのリーダー!!
やさしいんだなぁ♥
私も、思わずトゥギさんとハイタッチできて、嬉しかったです~♥
(これがもし、シウォンさんだったら、気絶したかもしれないわ~(^^;))

f0337357_20084817.jpg
(1時間並んで、シウォンさんのうちわを購入。わりと小さなサイズのうちわ。
ファンミーティングのためだけの銀テープ。メンバーのサイン入り。)








12月にファンクラブ限定のシングルを出すので、
その新曲も披露~。カッコイイ曲でした。
(バンタンさんと同じ日に発売ね~。ファンクラブ限定なので、チャートとかは関係ないのかな??)

シウォンさんが、急きょ来られなくなってしまって、
本当に落ちこみ↓↓↓、残念で145.png145.png145.png、ため息ばかりついていた142.pngのですが、
やっぱり、スーパージュニアは大好きだわ~162.png
新曲の紹介のときに、トゥギさんが、
「メンバーの1人が、曲作りに参加しています~」と言っていたのが、嬉しかったです169.png

久しぶりに見たヒョクチェさんやドンヘさんは、
キリリ!とした感じでした。
(お勤め、お疲れ様でした~。)
「後頭部」を連発していたヒョクチェさん(笑)

最近カタカナを勉強しているというヒニムは、いつもながらに美しいし、
「結果にコミットする」シンドンも、相変わらずな体型で(笑)
(↑この2人は、テレビ等でちょくちょく見ている気がして、久しぶり感がない…。)

イェソンさんは、お痩せになった??
「髪をのばしているけど、どうですか~?」「二重、二重」と言っていました。
で、シンドンか誰かが「整形シマシタか~?」と105.png
メンバー、いろいろな日本語を知っているのね…。

f0337357_20155407.jpg
(画像出典:SMTOWN GLOBAL 2017.10.31 ツイッター)







そして、11月6日、スジュ誕生記念日に、
久しぶりのアルバムが出ますね~楽しみ~106.png

この活動にも、シウォンさんが参加しないことが、残念で仕方ないけれど、
シウォンさんご自身が、いろいろ辛いだろうし(ドラマはやっているけれど)、
社会のいろいろな見方があるだろうし、
やはり、仕方がないのかな…。
実際に、今、目の前にシウォンさんがいても、どんな言葉をかけてあげていいのかわからないし…。
ただ、また、スーパージュニア活動に戻ってきてくれる日を待っています!!

まあ、とにかく、スジュペンミは、面白かった、の一言につきる~106.png106.png106.png






[PR]
by kasutera0141 | 2017-11-03 00:00 | K-POP | Comments(0)


防弾少年団メンバーのお誕生日広告が、ソウル市内に出ているとのことで、
見に行ってきました。

まずは、地下鉄7号線・鶴洞(학동・ハkトン)駅。
改札口を出て、論峴駅方向へ。(地下階)
※改札口が、2か所あるのですが、どちらから出ても、論峴駅方向へ行く。
鶴洞駅構内図→
マンネ・ジョングク君♥
確か、左隣りに、元KARA のスンヨンちゃん、
右隣りにもどこかのグループの青年のお祝い広告があったような気がします。

f0337357_04144049.jpg
(どう撮っても、お鼻のところに、光が映ってしまい…。“私の光になってくれて、ありがとう”)







5番出口を出て(地上階)、そのまま直進してすぐのところにあるバス停。
こちらも、ジョングク君。
バス停の看板。裏表・両面、と言う感じの看板でした。

私は見落としてしまったのですが、
鶴洞駅には、あと2か所ほど、ジョングク君看板があったようです。

f0337357_05275553.jpg

f0337357_05302314.jpg






3号線・狎鷗亭(압구정・アッkジョン)駅。
タクシーで狎鷗亭駅まで行って、現代百貨店地下入口から、行ったので、
地下鉄出口番号、よくわからず138.png
狎鷗亭駅構内図→

現代百貨店地下入口からは、改札を過ぎて、スグのところでした(改札内ではなく、改札外です)。
リーダー・ナムジュンさん。

f0337357_06083538.jpg




ナムジュンさんを見ながら、振り返ると、そこにはジョングク君177.png
2人のメンバーに挟まれて、アーミーなら、幸せ過ぎる空間♥
(私は、ぴょんさんを待たせているので、サっと撮って、サッと退場…涙。)

f0337357_06141195.jpg




この場所から↑改札を通り過ぎて(改札外)、化粧品屋「NATURE REPUBLIC」を右手に見ながら、
地下通路を少し進んだ(この途中にもどなたかの看板があったような)、
2番出口方面(階段下だったような気がします)。
ジョングク君。

f0337357_06222625.jpg




とりあえず、2駅分だけ拝んできました♥
ジョングク君は、他にもいろいろなところに、お祝い広告・企画があるようなので、
これから行かれる方は、ぜひ楽しんできてください169.png

バンタンではないのですが、私の大本命のお祝い広告に出会えたので、
また、時間があるときにブログに書こうかと思います。
ちなみに、ぴょんさんも、“お気に入り”のお誕生日広告に出会えたので、
ヨカッタ、ヨカッタ。


[PR]
by kasutera0141 | 2017-08-23 06:38 | K-POP | Comments(0)


7月下旬に、Apink のコンサートに行ってきました179.png
会場は、「パシフィコ横浜国立大ホール」。

f0337357_16210575.jpg
(この日は、本当に蒸し暑い日でした~。)






普段、横浜方面へは、ほとんど行かないので、何もかも新鮮で♥
海の見える素敵な場所にある、素敵なホール!
みなとみらい駅、桜木町駅→ホールまでの間も、
大きなショッピングモールなどがあって、ワクワク気分が高まりました!
知らないところにある大きなショッピングモールの中にいると、
シンガポールとかの異国のショッピングモールにいるような気分になって(^^;)
とにかく目新しい場所は、歩いているだけで楽しかったです。

f0337357_16223719.jpg
(ホール入口側には、海が広がって、デートするのにいい場所ですね~。)






ちょうど、この1か月ほど前に、防弾少年団@埼玉スーパーアリーナへ行ったわけですが、
バンタンに比べると、
会場の大きさがほどよい、
ホールの椅子の座り心地もよい、
よく見える、
グッズもすぐに買える、
お手洗いも混んでいない、
ファンのマナーもよい(MCのときはちゃんと話を聞いている)
という感じで、最初から最後まで、安心して(笑)コンサートを楽しめました。

f0337357_16240715.jpg






新しい曲から、懐かしい曲までいろいろ披露してくれて、ホント楽しめました。
K-POP好きな方なら、どこかしらで聞いたことがある曲ばかりだと思います。
(6月に韓国でカムバックした曲、7月に日本で発売したシングルなども。)

Apinkちゃんたちには、春先に豊洲Pit でお会いして以来ですが、
日本ツアーに向けて、ますます日本語をお勉強されてきたようで、みんな、喋り方が滑らかでした。
とくに、ウンジの日本語が上達したような気がします~(日本語、忘れないでね~)。
ウンジは、やっぱり、男前でいいね165.png

f0337357_16261467.jpg
(ぴょんさんが、クリアファイルセットを購入。仕事でどんどん使ってね~。)






髪をボブにしたボミちゃんも、かわいかったです。
「もっと切ったほうがいいですか~?坊主にした方がいいですか~?」
と、いつも笑わせてくれてありがとう。

体調不良が心配されたハヨンちゃんも、元気にステージにあがってくれて、ヨカッタヨカッタ♪
チョロンは、日本にいるときは、ハヨンのことを「Wi-Fi ちゃん」と呼んでいるらしい(笑)

ナウンちゃんは、遠くから見ても、やはり細くて、スタイルがよくて、かわいくて♪
ナムジュちゃんの日本語も、のびやかな歌声も素晴らしかったです。

f0337357_17112305.jpg
(銀テープの裏には、特にメッセージなどは書いてありません~涙)






そして、最後の挨拶で、リーダー・チョロンちゃんが、
「みなさんも、学校や仕事でツライときに、Apink の曲を聴いて元気になってくれたらいいなぁと思います。
私たちも、ファンのみなさんのおかげで元気になれます。お互いに力になれる存在でいたいです。」
的なコトを言ったのが印象的でした。
やっぱり、しっかり者のチョロンちゃんだなぁと思いました。

f0337357_16330622.jpg
(画像出典:Apink JAPAN OFFICIAL ツイッター 2017/07/30 )






覚えやすくて、歌いやすくて、楽しくて、カワイイ歌が多いApink ♥
今年のコンサートでも元気をもらえました♥
来年もまた、日本に来てね~102.png

f0337357_16555007.jpg
(色鮮やかな観覧車だったけど、ボケ写真で…(-_-;))










[PR]
by kasutera0141 | 2017-08-11 00:00 | K-POP | Comments(0)

f0337357_16290335.jpg
(JR さいたま新都心駅の改札口を出たところに、“ non-no ”の広告。アーミーほぼ全員が撮影したのでは♥)





6月20~22日に、さいたまスーパーアリーナで行われた
防弾少年団のコンサートに3日間行ってきました~169.png
もう、2週間近くたってしまったのですが…105.png

防弾少年団最高でした♥

自分の記録として、早く書いておきたかったのですが、
行って、見て、体感して、楽しんで、喜んで、笑って、感動して、満足しちゃいました106.png
(その後、なんだか筆が進まず…。)
とういわけで、記憶もかなり薄れてきているので…(^^;)


1日目:スタンド、わりと見えやすいお席
2日目:アリーナだけど、後ろ過ぎるお席
3日目:スタンド、わりと後方のお席(200レベルだけど…)
全日、ファンクラブ枠で購入したお席です。

大阪のときは、夕方ササっとグッズも買えたのですが、
さいたまは、人が多すぎて~(◎_◎;)
グッズ売り場・スタンプラリー・等身大パネルに近づいてもいません…。(体力温存)
関東、人が多過ぎないか…。

f0337357_15205322.jpg
(初たまアリだったのですが、アリーナ席とスタンド席の入口が全然違う所で…。迷った…。
しかも、アリーナ入口って、機材搬入口みたいだった…。
さらには、アリーナ席って終演後、お手洗いに寄れない…。ちょっと意地悪な、たまアリ134.png






少年団たちは、近くで見ても、遠くから見ても、スクリーンで見ても、
相変わらずカッコよかったです♥

愛しのジン君のソロ曲のときは、会場全体(のペンライト)がピンク色に染まり、
ジン君の声の美しさと、やさしい人柄を表しているようでした。
「世界が終わったとしても、アーミーがいれば生きていける」
「僕はアーミーだけを愛する魔法にかかった」
そんな↑、まともに聞くとかなり“クサい”セリフの後に、
照れながら、素で笑うジン君が、かわいかったです♥

f0337357_19544326.jpg
(JR さいたま新都心駅構内にも、“ non-no ”広告♪バンタンだらけで羨ましい駅でした!)







ナムジュンさんのソロ曲のときは、会場全体がブルーで星空の中にいるようでした。
あ、スクリーンにクジラが映し出されているので、海の中のイメージなんですね?
深海の、さらに奥深いところで聴く、ナムジュンさんの語りかけるような歌声。素敵でした。

f0337357_19575119.jpg
(カラフルなお祝いバルーンもいろいろありました♪ライブ前に見ると、華やかで嬉しい気持ちになりますね。)







毎日ライブ終了後、寝る前に、その日の感想をメモしておいたのですが
(といっても、眠くてたいしたコト書いていない…)、
私のメモによると、
「全体的に、要所要所で、いちいちユンギがかわいい」と…(^^♪
普段の性格から、わりとクールなのか?ジン君のオヤジギャグにも無反応だし…。
と思っていた、ユンギさんは、かなり表情豊かでした。
わざと、カメラの前でメガネをとって、かっこつけな表情をするんですけど、
その後、フフって照れて笑うところが、少年ぽくってかわいかったです~。

f0337357_20050798.jpg
(“ an-an ”史上初となる2冊同時発売!自然体のバンタンさんたち♥久しぶりにアンアン買った~。
欅坂さんも載っているので、ぴょんさん、食いついて見ていたわ(-_-;))






ホビさんの「MAMA」。
私も、大阪公演のときから、さらに練習を重ねて覚えていったのですが、
みなさんも、かなり完璧に歌っていましたね♪
ホント、みんなで歌うと楽しいの♥
一瞬、静寂になるところがあるんですけど、その瞬間がたまらない。
会場が1つになるってこういうことなのかなぁと。
全員が全神経を同じところに集中させている、というか。
無伴奏でホビさんが歌い、そしてまた、みんなで大合唱!!!
歌でも、ラップでも、MCのときも、
いつも会場を盛り上げてくれるホビさんには、感謝しかない!

f0337357_20241010.jpg
(初日のサプライズ・スローガン、“BTS と一緒なら笑えるから”ホントその通りだわ~。
笑うどころかニヤけている自分がいる…(^^;))






2日目のアリーナ席は、アリーナでも後方だったので、
埋もれ気味で、ほぼスクリーンで鑑賞。
そんな埋もれる中で、真正面から見たグッ君の笑顔が最強でした!
ホント、楽しそうで。心からライブを楽しんでいる感じ。終始笑顔でした。
少年の夏休みって顔をしていたなぁ。
横から見ているグッ君も、もちろんカッコよかったのですが、
彼は、正面から見ると、さらにカッコよくなるのね~。
惚れそうになった、笑。
(『19歳?ほぼ息子だろ~』という天の声ならぬ、ぴょんさんの声が聞こえたわ…。)

f0337357_20315209.jpg
(画像出典:BTS日本公式ツイッター 2017.6.20 )







「血、汗、涙」(JPNver.)のときは、会場全体みんなで歌って、
少年団たちは、ステージ上で、わりと自由な表現者と化しているのですが、
ジミンちゃんが、最強かわいかったです!(←薄っぺらい表現でスミマセン~。)
モニターカメラに向かって、涙を流すしぐさをするのよ~。
かわいい顔して、「みなさん、本当にキレイですね~☆」とサラっと言うジミンちゃんは、悪い男だと思います(笑)

で、2日目のトロッコのときに、
私、アリーナ通路側のお席だったので、トロッコが目の前を!
メンバーたちは、ほぼ遠くのお席に向かって手をふっていたのですが、
唯一、ジミンちゃんと目があった~(驚)!
よく、こんな下方向を見てくれたなぁと…。ありがとう~いい記念になりました(^O^)

2日目の挨拶のときに、
「心に余裕がないときがあるけれど、アーミーのおかげで幸せになれた」
的なコトを言ったと思います。
そっか~、やっぱり心に余裕がないときはあるよね。
ツアー中にツライこともあったと思うけれど、元気になれてよかったなぁ。
確か、ジミンちゃんも、少し涙が出そうになっていたかな(2日目だったか??記憶力が…。)

そういえば、今回生で聴くジミンちゃんの歌声が好きでした。
音源の歌声は、キレイ、美しいって思っていましたが、
なんか、生で聴くと少し違う感じがして…。
生で聴くほうが、上手とか少しハズれているとか、そういうわけだからでもなく、
なんていっていいかわからないけれど、“躍動感”がある?声っていうのかなぁ…。
今更ながらの新しい発見でした!


f0337357_20383530.jpg
(画像出典:BTS日本公式ツイッター 2017.6.21 )







グッ君の、正面から見る笑顔が最強だとしたら、
横顔の最強のお顔は、テテさんでした!

ソロ曲のときの、スクリーンに映るテテさんの横顔(モノクロ)が、この上なく美しかったです。
若干の肌荒れが気になったものの(^^;)、まあ、なんて美しいお顔なんでしょう!

挨拶のときに、ジン君がハートを出したりしているときに、
わりと無表情で、ヒョン(兄)の様子を見ているテテさんですが、
なんかの歌の途中に(何の曲か忘れた(~_~;))、
テテさんが、ジン兄さんの髪を撫でて、
テテさんの思いがけない行動に、
ジン兄さんが“素”で照れて苦笑いしているのが、
ちょっと面白かったです104.png

そして、個人的に、今回のさいたま公演で、1番印象に残ったところが、
2日目、最終曲「봄날(春の日)」の途中で見せた、テテさんの表情。

フっと一瞬見せた表情が、
作られていない、見たこともない、心の感情そのままのお顔、ともいうべきでしょうか。
笑顔かというと、そういうわけでもなく、でも嬉しい感情のお顔。

この人は、こんな顔もするんだなぁと。
きっと、親しい人と一緒にいるときは、こんなお顔になるんだろうなぁ~っていう感じの表情でした。
このとき一瞬見せたテテさんの表情が忘れられません。

2日目は、アーミーから「ハート」サプライズ
(タイミングを合わせて、会場のお客さん全員で赤いハートがかかれたA4サイズの紙を掲げる)もあり、
その後の曲だったので、テテさんも、嬉しかったんだろうね109.png
(ツイッター等をみると、他メンバーの表情も、とっても嬉しそうだったとのこと106.png

f0337357_20552467.jpg
(2日目のサプライズは、ハート162.png企画から実行まで、本当に大変だったそうで…。
こんな素敵なサプライズを考えていただき、ありがとうございました113.png






ナムジュンさんの最後の挨拶で、
「だんだんと大きな会場でやるようになり、その喜びをみなさんと共有したい。」
「みなさんと困難な道を歩いてこられて幸せです。ここまで連れてきてくれてありがとう。」
「僕たちとみなさんは、お互いに、ないものを補って、つくっていきましょう。」
というようなコトを言っていました。
ナムさん、日本語を話すときに、“なんか”とか入れるので、言い方がホント日本語っぽくって~。
(私も話すときに、“なんか~”って最初に言っちゃうことが多いかも…。)

テテさんも、挨拶のときに“一期一会”だとか、何かの和歌?だとかを言っていて、
そのレベルの高さに感心しました~。
電話の会話風寸劇挨拶も、なかなかヨカッタぞ!
「浮気するなよ」って年下男子から言われちゃったわよ~105.png
(「真に受けるな、アジュンマ…」という天の声ならぬ、ぴょんさんの声が聞こえた、笑)
f0337357_21042191.jpg
(画像出典:BTS_official ツイッター 2017.6.22)







「そろそろ、この三部作を終わりにするときが来ました。」
と、ナムさんが話し始めたときに、とても寂しい感じがしたのですが、
これからまた、新しいストーリーをつくり出して、それをアーミーたちが育んでいくのですね。
楽しみ。楽しむ準備はできていま~す♪
とにかく、楽しい3日間でした172.png

f0337357_21104749.jpg
(撮影場所:東京都中央区 大きなポスターが♥)







今回初めて、開演前に、バンタンSNSを通して知り合った方々とお会いしました♥
K-POP関連のSNS で、実際にお会いするのって、初めてだったので、
とても新鮮だったし、嬉しかったです♥

f0337357_21163839.jpg
(K-POP コンサートのときって、“ソンムル”という言葉が飛び交って、とてもかわいらしいですね♪
学校も職場も、わりと男子比率の高いところだったので、この女子高的文化がちょっと新鮮でした~110.png






そして、私も、ますますバンタン愛が深くなり、ますますジン君が好きになりました~。
(の割には、ジン君の感想がサラっと過ぎる気が…(^^;))
追加しよう!
「ペップセ」の曲の途中で、ペットボトルのお水をグイっと飲んで、
それを、ぽーんと放り投げるジン君も、妙にワイルドで?カッコよかったぞ!
(たぶん、初日。相当、喉渇いていたんだなぁと…105.png
あれ?胸キュンキュンエピソードがない…105.png

ライブの後の、「Eat JIN」もありがとう~(←ぴょんさんにも強制的に視聴させた、笑)
「こんなオヤジギャグを言われたら…、メンバーもどう反応していいかわからないよな…。」
(と、ぴょんさん…105.png


f0337357_22084156.jpg



日本公演も、全て終えて本当にお疲れ様でした!
この2ヶ月ほど、“毎日がバンタン”みたいで、とっても幸せでした162.png
防弾少年団が、
これからどんな活動をしていくのか、どんな風に成長していくのか、
今、とってもワクワクしています106.png

体調に気をつけて、日々過ごして、また日本に来てね~。
(どんなときでも、怪我に注意!ですぞ150.png






[PR]
by kasutera0141 | 2017-07-05 22:51 | K-POP | Comments(0)


もう1週間以上もたってしまった、防弾少年団 THE WINGS TOUR@大阪城ホール最終日の感想。
といっても、そんな鮮明に覚えているわけでもなく…。
印象に残っているところをいくつか。

とにかく、
カッコイイ、素敵、かわいい、スゴイ、心揺さぶる、楽しい、幸せ♪
なひとときでした。

私のお席は、スタンド後方・上方・天井席?って感じのところでした。
双眼鏡が必需品~。
立見席の方々もいらっしゃったので、本当にたくさんのお客さんでした!
この写真に近い感じの↓↓見え方のお席でした(もう少し左・前方寄りで。)

f0337357_17105786.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター2017.5.30 )





日本語で出している曲は、日本語で来るかと思いきや、ハングルver. も多くて、
それはそれで嬉しかったです。
初っ端の、「총! 조준! 발사~!(銃!照準!発射~!)」から、心撃たれまくり♥
遠くからでも、生で見る少年団たちは、やっぱりカッコよかった~。
ジン君が、ちゃんと踊れているかしら~と余計な心配をしながら、観察(→たぶん踊れてた、笑)。

この日は、テテペンがかなり多かったのか?(いつも多いけど)、
テテさんのところでの、歓声がスゴかったです。
そんなテテさんが、MCで話すときの語尾に、関西弁の「~や」を無理してつけるところがかわいかった。
例:「楽しかったですや~。」みたいな(^^;)

f0337357_17470936.jpg
(大阪城公園のあたりも、工事中のところが多かったです。公園整備・都市整備を進めている感じでした。
またいつか来る機会があったら、新しい大阪城公園も散策してみたいな♪)




今回、各メンバーのソロ曲が、とっても素敵だなぁと思いました。

ジミンちゃんは、普段の喋りのときは、やさしくかわいらしい感じがして、
歌のときは、透き通るような歌声だなぁと思っていたのですが、
「Lie」の舞踊が、ホント素晴らしい!!圧倒されました。
舞踊と歌声が、とても力強く、“かわいい”じゃなくて“男らしい”ジミンちゃんでした!
生で感じる迫力、というのでしょうか。うーん、すごいわ~。

ユンギさんは、“天才・ミンシュガ”そのものだった!
ラップと弦楽器との共演が、とても新鮮。
ラップと弦ってこんなにも合うんだなぁと。
詩を朗読する、語り掛ける、“1人舞台”のよう。
ぜひとも、前方スクリーンに、日本語字幕が出ればいいのになぁと思いました。
せっかくの思い・気持ちをその場全体に浸透させられればいいのにな♪
(日本語訳を予習していったほうが、いいと思う。)
f0337357_18062748.jpg




ジン君のソロのときは、会場全体が聞き入っている感じでした。
終わった後に、歓声じゃなくて、拍手がわきおこるっていうのもいいね~♪
で、ジン君の立っている舞台が、ニョキニョキと上昇する舞台だったんですけど、
手すり、ありました??
遠すぎて見えなかったのかもしれないけれど、
手すりがなくて、歌に集中し過ぎて、落ちちゃうんじゃないかと、余計な心配をしながら見ていました(笑)。

ホビさんの「MAMA」は、サビ・最後部分で会場全体で大合唱~!!
みなさん、練習されてきましたね~。
歌詞も、とっても素敵なんですけど、前方スクリーンに映る、ホビさん幼少期のお写真もカワイかった!

f0337357_18152053.jpg







ナムジュンさんが、「次が最後の曲です。」って言ったときが9時過ぎくらい??
えっ、早っ!と思うくらいアっというまに時間が過ぎていったような気がします。

その後、アンコールに続くわけですが、
みなさん同じコト感じたと思いますが、ナムさんの挨拶って、いいね~、嬉しくて幸せになる♪
「ボクからの手紙だと思って聞いてください~」という言葉から始まった挨拶。

「いただいたファンレターの中に、日本語のものはなくて、ほとんどハングルで書かれていて、
ボクたちのために一生懸命、ハングルを覚えてくださって、ありがとうございます。
ご配慮いただき、本当にありがとうございます。」
的なコトを言うわけよ~。
“ご配慮”という言葉を使うナムさんに感動。
最近の日本の若者でも、なかなか“ご配慮”って使わないんじゃないの??
ナムさんのご両親は、どんな風に子育てなさったんだろうね~っていつも思います。

f0337357_18251430.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター2017.6.2)







アンコールのときの挨拶だったかしら??
ジミンちゃんも、1つ1つ言葉を考えながら一生懸命、日本語で挨拶してくれて、
途中、ちょっと空白になっちゃうんですけど、そのたびに、
「頑張って~。」という声援の嵐♪
自分の言葉で考えながら、話してくれるのって、本当に嬉しいですね。

で、ジン君が「今日のハートはどこでしょう??」みたいなコトを言ったら、
ジミンちゃんが、「今日は、ボクが探します~。」と。
そして、空港の保安検査・身体検査みたいにジン君をベタベタ触るのよ~(笑)。
この日は、メガネのつる?みたいなところに仕込んであった(笑)。

ジン君は、やっぱり日本語がまだ少し苦手なのか、言うべきことを言ったら、
「ハイ、終わり!」って、〆ていました~。

f0337357_18571701.jpg
(“ジン”うちわがお気に入りのコアラさん~♪)






グク君は、
「1日目、2日目と公演が終わって、会場からホテルに帰るときに、
もっとこうすればよかった、ああすればよかった、と後悔することがあります。」
みたいなコトを言っていました。
細かいところまで、いろいろ考えて、後悔して、また考えて、いろいろパフォーマンスしてくれているんだね~。
まだまだ育ち盛り・成長過程、これからもっと素敵に育っていくであろう19歳の若者の未来がとても楽しみです。

ホビさんの、「おおさCAR~」
テテさんの、「じぇんぶハート!」(会場に向かってハートマーク♥)
ジンくんの、“投げキッス”も、遠くからでもよく見えました(笑)←大量生産!
ジミンちゃん&グク君は、指ハートだけじゃなくて、
頭の上でハートを作るポーズ(←おさるポーズみたいな)もよくやってくれたので、
遠くからでもよく見えて嬉しかったです♥

f0337357_19250326.jpg
(大阪城ホール近くのコナン看板。読売テレビさん、OBP内に新社屋を建設中とのこと。)






そうそう、ホビさんが、
「アリーナ~!」「2階~!!」「3階~!!」と呼びかけてくれるんですけど、
スタンド階の人って、自分が何階なのかよくわからなくて、
ビミョーにみんな戸惑っていたのが笑えました~。
(結局、何でも“キャ~!!”って反応していた、笑)
終始笑顔で、会場を盛り上げてくれたホビさんに感謝!

上から全体を見ていて感じたのは、
メンバーはよく、メインステージ両端に行っていました。
ステージサイド席?体感席?の方は、メンバーがよく見えたんじゃないかと思います。

f0337357_20083670.jpg
(画像出典:BTS_official ツイッター2017.6.1)






あとは、
客席にマイクを向けるときが結構多い。
「血、汗、涙(JPNver.)」→歌詞全部&掛け声
「봄날」→サビ&掛け声
「둘!셋!(2!3!)」→サビ部分
のあたりは、よく覚えていったほうがいいのかな、と思いました。
「MAMA」→サビのところ(会場全体で大合唱)
ナムジュンソロ→“キム・ナムジュン”コールだった
「Dope」→三포세대~五포세대(サmポーセデー、オーポーセデー)のあたり、イロンゲバンタンスタイル~のあたり。

掛け声は、全部は覚えきれなかった私ですが(^^;)、
ツイッター等でいろいろ教えていただき、楽しく参加できました169.png
(ツイッターの拡散力ってすごいわ~150.pngと思った。)

f0337357_20112487.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIALツイッター2017.6.1)





そういえば、途中途中で前方スクリーンに流れる映像!
今までいろいろなK-POPコンサートに行って、
ストーリー性があるもの、面白いもの、かわいいもの、いろいろ見てきましたが、
バンタンさんは“芸術的”でした!
映像美という感じで。ポンピドゥーに展示してもいい感じじゃないかしら~♥

そして、アンコールが終わった後、メンバーたちが舞台から去った後のスクリーン映像もヨカッタです。
(練習風景?リハーサル風景?DVDとかにも収録されそうな感じ♪)
演出家のような、ユンギさんがカッコよかった~!(←そこが印象に残った(^^))
終電時間が気になる時間帯ですが(9時半過ぎてたか?)、
お時間に余裕のある方は、最後まで堪能できればいいなぁと思います。

f0337357_20245395.jpg
(画像出典:BTS_officialツイッター2017.6.9 2017BTSFESTA ほっこりするような家族写真♪)





楽しかったな~♪
ものすごいハードなスケジュールな中、一生懸命に準備してきてくれてありがとう♥
とっても幸せでした~。
BTSFESTA の後にも続く日本公演。
公演の合間に、お散歩したり、買い食いしたり、ちょっと遊んだり、日々の生活も楽しんでほしいな169.png
体調に気をつけて!また待ってるよ~106.png
(門司港で、おやつ食べてたね~111.png

そして、방탄소년단生誕4周年、おめでとう~162.png


[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-12 20:50 | K-POP | Comments(0)