人気ブログランキング |

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:家・ひとりごと、など( 17 )


年末年始



あけまして、おめでとうございます169.png(え?今ごろ^_^;)
心穏やかに過ごせる1年になりますように。

f0337357_16104257.jpg




鳩サブレの、年末年始?の限定バージョンがかわいくて❤買ってしまいました。
側面のハト七福神も、かわいかったです↓↓↓

f0337357_16145993.jpg






年末に、バンタンさんの展示会「24/7= Serendipity 〔오,늘〕」に
行ってきました。
(池袋・サンシャインシティ文化会館)

f0337357_16225168.jpg






冬休み期間ということもあり、子供から大人までたくさんの人人人~。
大盛況でした146.png
入口あたりは、かなり混んでいたのですが、
途中部分は、わりとゆっくり見られました。

f0337357_16255940.jpg





バンタンさんの写真いろいろ、映像いろいろの展示会。
ほとんどが撮影不可なんですが、撮影可のところもいくつかありました❤

f0337357_16292126.jpg
(名古屋公演、おつかれさまでした~。)






何を見ていても、顔がニヤけてしまう、
ファンにとっては、たまらない展示会でした113.png
ふと、周りの人たち(←ほとんどアーミー、たぶん)を見てみると、
みなさん、この上なく、いい表情、いい笑顔!
来場者全員が、いい笑顔になれる展示会って素敵♪
東京以外の地でも、開催してくれたら、
もっとたくさんのアーミーさんが行けるのにねぇ。

f0337357_16345063.jpg
(今までの衣装なども展示。)








そして、個人的には、バンタンさんの展示会以上に、
印象的だった映画「ボヘミアン・ラプソディ」!!

f0337357_16450225.jpg





夏~秋にかけて、何度か映画館に足を運んだときに、
この映画の宣伝が流れていたのですが、さほど興味もなく…。

そもそも、QUEEN の曲で知っているものといえば、
日本のCM に使われていたもの数曲と、
キムタクのドラマで使っていたもののみ。
映画の題名となっている「Bohemian Rhapsody」すら知りませんでした。

年末に、NHK総合で、
「ボヘミアンラプソディ」をとりあげた、20年くらい前の番組をやっていて、
何気なくそれを見ていました。
(「世紀を刻んだ歌“ボヘミアン・ラプソディ殺人事件”」
↑ぜひ、再々放送してほしいわ♪)

その中で、
この曲のできた背景だとか、この長曲のしくみだとか、
当時の関係者のインタビューだとか、フレディの生い立ちだとか、
いろいろ、わかりやすく取り上げていて、
それを見ていくうちに、だんだんと興味がわいてきて。

f0337357_02320458.jpg
(映画とは全く関係ないけど、写真がないと寂しいので。
パレスホテル東京の“マロンシャンティ”
生クリームの中に、モンブランのクリームがたっぷり!
華やかで美味しい一品でした!)






この、「ボヘミアンラプソディ」って曲は、
何か変なんだけど(オペラ部分とか)、
頭から離れない曲だなぁと。
美しいピアノのメロディが流れ、
「Mama、just killed a man~」
というフレディの声が流れてくると、涙がこぼれてきました。
(↑映画館で)

いろいろな背景を知って、この曲を聴いてみると、
どんな思いで、この曲を作り上げていったのか、すごく気になってきて。

QUEEN 全盛期も全く知らないし、
キムタクのドラマの後も、QUEENにハマったわけでもなく、
今になって、こんなに気になる存在になるとは!

映画を見ていて、途中、
足踏みしたくなったし、一緒に大声で歌いたくなりました♪
(応援上映の回ではなかったので、軽くノリながら鑑賞103.png

f0337357_02380003.jpg
(池袋駅東口からスグのところにある「服部珈琲舎」にて。
全席禁煙なので、居心地がよい喫茶店でした!)





フレディが、日本好きというのも、
NHK の番組を見て初めて知りました。
(映画の中のフレディの自宅にも、
日本のモノがいろいろありましたね。)
猫、いっぱい飼っていたのも気になるし。
子供時代からの両親(特にお父さん)との関係も気になるし。
何を思って、少年時代~大学時代を過ごしていたのかな。

とまあ、いろいろ気になってしょうがない。
いつ行くかわからない次のロンドン旅行の、
“行きたいところリスト”に、“ガーデンロッジ”が加わりました(笑)

f0337357_02163672.jpg
(池袋東口駅前の「タカセ」9階のコーヒーラウンジにて。
ザ・昭和の喫茶店メニューの、“プリンアラモード”)






福袋は、タリーズのと、デパ地下で、「魚久」のだけ購入。
(写真すら撮っていないが…。)
バーゲンも行ってないなぁ…。
あ、池袋に行ったときに、プレセールをやっていたので、
ダウンを買ったんだった、そういえば。


f0337357_02245024.jpg
(タカセ・9階の窓際のお席からは、池袋駅がよく見える)






ぴょんさんに言わせると、私は、
「リラックマ以下、ぐでたまと同等の生き物」
らしいです…103.png
(ぐ、ぐでたまかよ…103.png103.png103.png

今年は、せめて、リラックマレベルにはなれるように
まあ少しは頑張ろうかな(といいつつ、頑張らないかも)。

今年も、暇つぶし程度に、このブログを通り過ぎていただければ♪と思います。

by kasutera0141 | 2019-01-14 00:00 | 家・ひとりごと、など

最近いろいろ



最近、家族(←ぴょんさんではない)が、病気になってしまって、自宅⇔病院⇔実家を行ったり来たりの日々。
病気だと、当たり前だけど、体の調子も悪いし、生活に支障が出て、ストレスがたまって、イライラするのだろうけど、
ウチの“病人さん”も、そのイライラを、私たち家族にぶつけてくるので、キレそうになります…(-_-;)
自分は、わりと穏やかな?性格だと思っていたけれど、まだまだ“仙人”の域には達していないのだなあと(笑)。

日々、介護をしている人は、こういった↑イライラが、常にあるのかなぁと思いました。
私は、“介護する”というレベルには達していないし、期間限定の病人さんなので(=良くなったら退院する)、
イライラも、すぐにおさまるのですが、終わりが見えない日々を過ごされている方は、ホント、つらいだろうなぁと思いました。

f0337357_17511237.jpg
銀座千疋屋の“あまおうのショートケーキ”が絶品でした!あまおうが、この上なく美味しい♥生クリームは少しかため。)





で、私も、病人になったら、できるだけ周りの人に当たらないように、心の片隅に、こういった気持ちを覚えておこうと…。
あ、でも、痴呆症になったら、いろいろ忘れちゃうので、こういった気持ちも、忘れちゃうんだろうな…。
そういった介護をされている方って、ホント大変なんだろうな…。

そういえば、ぴょんさん曰く、
「カステラさんもね~、イライラしていると、このぴょんさんに当たっているよ~。」と(-_-;)
えっ!?そうかしら…(-_-;)
ぴょんさんも、仕事でイライラしていると、私にブツブツ言うことが多いわよ…(-_-;)
お互い様ということで…、円満解決??

f0337357_17571221.jpg
(“あまおうのタルト”も、大きなあまおうがた~っぷりで♪いちごの季節って素晴らしい!←4月上旬くらいの話^_^;)






そんなこんなで、最近のお楽しみも、やはり防弾少年団です177.png
もう5月なんですよね~。
えっ、もう来週発売なのね!「血、汗、涙」
知らない人が見たら、どんな歌だよ~って感じのタイトルで…。
「ち、あせ、なっみだ~」になりましたね~♪



(映像出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN 公式 You Tube)




今日の「めざましテレビ」にも取り上げられたり、来週くらいからその他メディアにも、どんどん登場してくると思います。
私の個人的第1希望は、「Mステ」出演♥(ハードル高そう…。)
深夜の音楽番組は、大丈夫そうな気がします。
あと、NHK 語学番組内のインタビューとか、全国紙(主に夕刊)の芸能コーナーインタビューとか、
メジャー女性ファッション・ライフスタイル誌の表紙とか、期待しています♥

f0337357_18321424.jpg
(築地・日刊スポーツ新聞社前にて。4月上旬ごろ。)





それにしても、バンタンさんのCD リリースイベントが複雑すぎて…。
どんどんCD 買って応募してください!!ってことなのね~。
とりあえず、普通に買って、普通にしか応募できないかな…(~_~;)



by kasutera0141 | 2017-05-02 18:44 | 家・ひとりごと、など | Comments(0)

最近少し困ったコト



最近、自分自身が少し困ったコトになりまして…。
自分の不注意から、足を痛めてしまいました。
というか、たいしたことないだろうと、そのままにしていたら、エライ重症になってしまい…。
体力的・肉体的には、自分史上1番辛かったです。

※本文と写真、関係ありません。
写真が何かないと、寂しいかと思い、載せてみました。

f0337357_02020001.jpg
(まだ元気だったころ、東京中央郵便局にて、“ぽすくま”と遭遇。)






初期症状のころ、病院へも行かず、あちらこちらと歩き回っていたら、
ものすごく足が痛くなってきて、ひきずるような歩き方に。
そしてだんだんと、歩行困難な状態に(>_<)

不自然な歩き方をしていたせいか、膝から下・両足ともに、おかしなコトになってしまい、
立つのも、座るのも、歩くのも、寝るのも、ツライ状態となってしまいました…。

f0337357_02095256.jpg
(彩りが美しい!美濃吉さんの、デパ地下お弁当。)





「とにかく、病院へ行かなくては!」と思い、ぴょんさんに車で連れて行ってもらうことに。
がしかし、ここで問題が!
自宅玄関から、マンションエントランスまでの距離が長すぎて、歩けない(汗)。
寝室、トイレ、洗面所、リビング間の、短い距離でさえも、ようやく歩けるくらい。
しかも、歩いているあいだ、膝から下の両足すべてが痛い!!
どうしちゃったんだろう、自分。
「足を動かすのだ!」と脳が指令を出しても、足が全く動かない。
「こ、これは、新種の蜂に刺された毒がまわったのかもしれない!」と本気で思いました。

f0337357_02213892.jpg
(五右衛門で、和風なパスタを!)




そんなとき、頭をよぎるのは、
アニメ「アルプスの少女ハイジ」で、クララが頑張って歩こうとする姿。
クララが、「もうダメだわ」的なコトを言うと、
ハイジが怒って、「クララが歩こうとしないから、歩けないのよ!」的なコトを言うシーン。
だが、ハイジよ、歩こうとしても、本当に足が動かないんですけど~(涙)。

f0337357_02271479.jpg
(丸の内・新東京ビル1階にある「the pantry」さんにて。サンドウィッチがとても美味しそう!
食事をすると、ドリンクのリフィル無料というのも魅力的♪)




「私、車椅子レンタルするわ。今注文すると、明後日には届くんだって!」
すると、ぴょんさんが、
「明日絶対に、病院行かなくちゃいけないから、明後日じゃダメ!
余計なコトしなくていいの!!」と。
ああだこうだと、プチ口論になる。

で、なんとその日に、ぴょんさんが、車椅子を買ってきた!!
「イトーヨーカドーより、コーナン(←ホームセンター)が安かったよ~。」と。
そういう問題じゃないんですけど!!
買う?車椅子を??数週間後には、絶対に治るつもりなんですけど!

f0337357_02485823.jpg
(「肉の万世」さんの、パーコーメン。有楽町ビル地下にて。パーコー、昔より小さくなった?)





とにかく、車椅子が手元に来たので(汗)、病院へ。
人生2回目の車椅子。自宅玄関から、駐車場まで乗ってみたら、快適!
数歩歩くだけでも、ものスゴく痛くて、鬼の形相とうめき声だった私。
しかし、「車椅子は、楽チンだ~!」と思ったのは、↑この区間だけ。

病院の帰りに、大きめショッピングモールに寄ったのですが
(足が腫れてしまい、履ける靴がないため、つっかけサンダルを買いに)、
ぴょんさんが、車椅子を押すスピードがメチャクチャ速くて、
人やモノにぶつかるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました…。
(精神的に疲れた…。)

車椅子用お手洗いを利用してみたのですが、
慣れていないせいか、思いのほか使い辛かったです。
(便器と、洗面台が離れすぎている。ドアの開閉が自動じゃないので、かなり力がいる。)

f0337357_03101017.jpg
(スタバで、シェイクンストロベリーパッションティー♪さっぱりしていて、夏にピッタリ!)





病院へ行き、レントゲンも撮り、たいしたこともなくて一安心。
しかし、足の腫れとむくみがヒドイ。
両ふくらはぎは、“足がつっている”ようなキーンとした痛さ。常に。
マッサージをして、むくみをとりつつ、歩くことに慣れなくては!

寝ていても、自然と寝返りをうてないので、しんどかったです。
立ち上がるときは、両膝が「割れているの?」という痛さ。
普段の運動不足から、自分の足がこんなにも、弱い状態になってしまったことが、ショック。

f0337357_03214241.jpg
(ようやく、お食事券を使い終えたリンガーハットにて。野菜たっぷり皿うどん。)







足がおかしくなってから、最初の1週間くらいが、精神的に辛かったです。
今まで普通にできていたコトが、全くできなくなってしまって…。
本当に歩けなくなるんじゃないかと、思ったりもしました。

年をとっていくと、些細なコトから、寝たきりになったりもするので、
やはり、普段から、今から、もう少し体を鍛えようと思いました。

そして、やはり1人では何も解決できなかったと思います。
ぴょんさんが、私のグチグチ言うのを聞いてくれたり、
どんなに遅く帰ってきても、足をマッサージしてくれたり。
本当に、感謝感謝です。

f0337357_03294611.jpg
(ロイヤルホストのシーフードピラフ。足が痛くなってきたころで、お味全く覚えておらず。)





車椅子を使ったのは、病院へ行った1回きり。お世話になりました。
自転車のカバーか何かかけて、狭い自宅で、なんとか保管しないと。
ぴょんさんが、大ケガしたら、コレに乗せて病院へ連れて行かないと!
耐荷重量は、大丈夫だろうか??
その前に、ケガをしないように気をつけよう!

先週は、杖(←ダイソーで150円)をついて、足をひきずるような感じで歩いていて、
法事で会った姉に、「どこのおばあさんが来たかと思った~」と言われ(汗)
(あなたの妹だわよ!)

今週は、杖なしで、自然な歩き方で、なんとかゆっくり歩けるようになりました。
ただ、足首の腫れと、足の甲のむくみがとれないので、
普通の靴が入らない。しばらくは、つっかけサンダルかしらね…。

今回、足が不自由になることで、家の中のコトもいろいろ考えました。
バスルーム、洗面所、トイレなど、将来リフォームするのなら、
バリアフリーも考えないといけないな、と思いました。

普通に歩けて、普通に生活できることは幸せだな、と実感した数週間でした。




by kasutera0141 | 2016-08-13 04:20 | 家・ひとりごと、など


何回も引っ越ししてきて、
勝手に、「自分は引っ越しのプロだわ!」と思っていたのに、
全然そうではなかったことが判明!!

それは、
「賃貸物件の退去時に、火災保険の解約を忘れていた」
ということ。

勝手に、
「保険は、掛け捨て」
と思い込んでいたコトです(-_-;)

f0337357_18210426.jpg
(前の前に住んでいた家の近所にいた“こてつ”ちゃん。
女の子だけど、こてつちゃん(^_^;))





最近まで住んでいた大阪の家の火災保険証券を見ていて、
“退去時における解約のご連絡はコチラまで”と書いてあり、
「火災保険って、解約すると少しは返金されるの??賃貸でも??」との疑問が。

さっそく、問い合わせてみたところ、
「~円、返金されます。」とのこと。

ひぇ~、なんてこった!!
今まで、火災保険の解約なんて1回もしてこなかったよ~。
しかも、真面目にキチンと解約手続きをすれば、
わりと、いや、かなり“ウレシイ額”の返金があるじゃないの~!!

前の家を退去してから、すでに数ヶ月がたっているので、
ちゃんと、退去するときに連絡していれば、もう少し返金されたような気がします…。

f0337357_18363668.jpg
(いただいたチョコレート① Enfant(アンファン)。笑顔がカワイイ!)





「今回、返金されてよかった~」という思いよりも、
「今まで、いくら取り戻せなかったんだろう~。バカだわ、無知だったわ、自分~!!」
という思いのほうが強い…。


そして、今まで住んだ『家』たちのことを思い出してみました。
おそらく、ほとんどの物件で、

保険契約期間2年(2年満了時には、また2年更新するタイプ)
保険契約時に、支払った金額も、だいたい同じくらい(おそらく)

だったと思います。

f0337357_18442747.jpg
(いただいたチョコレート② ゴディバの2016年バレンタイン限定
“クープダムール コレクション”。)



それぞれの『家』で保険契約満了まで、あとどれくらいだったか??

A:1年10ヶ月
B:1年1か月
C:7ヶ月
D:6ヶ月
E:1年3か月

ざくっと思い出しただけで、これだけの↑“保険の残り”があることが判明!

今回は、E ですが、保険会社に連絡したのが、今になってからなので、
“残り1年で解約返金計算“となりました。

f0337357_18495640.jpg
(これを食べたかった~!!チョコカップの中にさまざまなお味が。美味♪)






住んでいる家の種類・形態や、保険契約の種類によって、
さまざまだと思いますが、ウチの場合、
かなり損しているんじゃないの~!?
という気がします(-_-;)

保険について、知らないコトばかりだわ~。
家の保険だけではなく、生命保険も、車の保険も。
もうちょっと、規約類を細かく見ないとだわ~!!

f0337357_18594025.jpg
(「知っていたら、もっと返金されたかもしれないニャ。」
「保険について、もっと勉強しないとニャ。」
ショックで落ち込んでいる、カステラ・ぴょん夫妻)



あ~、人生、知らないうちに、いろいろなところで損しているのね(ため息…)。




by kasutera0141 | 2016-04-13 19:19 | 家・ひとりごと、など | Comments(0)

f0337357_21294323.jpg




というわけで(?)、少し前に引っ越ししました。
5年連続くらいで引っ越していると思います。
とにかく、疲れる、疲れた。
何もかもが、どーでもいい感じになります。なっています。

f0337357_21331134.jpg
(チケットをいただいたので、観に行きました。素敵なお母さんでした。)




今回の失敗は、
昨年春に引っ越した家に、2年くらいは住むかな、と思って、
食器類を全部、ダンボールから出して収納してしまったこと(-_-;)
↑私が。
ほとんどの本をダンボールから出して、本棚に入れてしまったこと(11月に)
↑ぴょんさんが。

f0337357_21411346.jpg
(1月、阪急三番街にて。「魁~」面白かったです。今週末は、NHK ですね。)





やはりウチは、モノが多いんだと思います。
毎年引っ越ししているので、それなりにモノを減らしているように思っていましたが、
あと2割ほど減らしたい感じです。

f0337357_21492928.jpg
(そこそこ夜景がキレイに見えるところに住んでいたような気がします。
イマイチな写真ですが…。)




9ヶ月しか住んでいなかった(しかも後半の数ヶ月あまり家にいなかった)ので、
近所の散策は、ほとんどできませんでした。
近所のお店のポイントカードも、ポイントが中途半端にたまったまま。

大阪観光も、もっとしたかったです。
鶴橋に行ったり、寺社見学したりしたかったな~。
“肉吸”食べに行きたかったわ~。

f0337357_21590563.jpg
(引っ越しの日は、暖かく穏やかな天気の日でヨカッタです。)





相変わらず、引っ越し前の1ヶ月間、ぴょんさんは、ほぼ毎日飲み会で…。
冷蔵庫のモノを減らすのに苦労しました。

ジャムを減らすために、スコーンをよく食べ、
バターが減らないために、忙しい中、ドロップクッキーを作り(引っ越し3日前)、
ゲっ!冷凍庫にアイスが!
と深夜2時にハーゲンダッツの何かの味を食べ(引っ越し2日前)、
あ~まだアイスあるのか~、ぴょんさんめ!!
と思いながら、朝ゴハンにチョコバーアイスを食べ(引っ越し前日)。
(↑ぴょんさんが、コンビニで買ったアイス)

f0337357_22251375.jpg
(ハウスクリーニング、いらないくらいキレイなままだと思います 笑)




“今年最大の寒波”が来ている最中、深夜にアイスを食べる自分…。
以前、引っ越し直前に“D島ロール”をいただいて、朝昼夜ロールケーキ三昧よりかは、
いいような気もする…。
“送別の品”は、常温で日持ちのするモノがありがたいです。

f0337357_22363829.jpg
(私は飛行機で、仕事があったぴょんさんは、新幹線で移動。伊丹空港にて)



まあとにかく、引っ越しばかりの生活は終了?しました。
荷ほどきする元気&気力もなくて、荷物は放置されたままです…。

by kasutera0141 | 2016-02-23 22:47 | 家・ひとりごと、など

f0337357_15274463.jpg



年末年始は自宅で、ぴょんさんと2人、ぐーたらして過ごしました。
そしてその後は、また当分忙しい日々が続きそうです…。

素敵な1年になるといいですね♪

by kasutera0141 | 2016-01-04 15:51 | 家・ひとりごと、など

f0337357_18023704.jpg




ブログも、すっかりご無沙汰となっておりました。
もうしばらくブログをお休みします。
コメント等のお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

たまに、時間があるときに、何かアップできれば、と思います。
再来年の春くらいには、落ち着いていたいなぁと思う今日この頃です。

みなさまも、ご自愛くださいませ。

by kasutera0141 | 2015-11-17 18:08 | 家・ひとりごと、など

お休みします


f0337357_09401850.jpg



しばらくの間、ブログをお休みします。
ソウル旅行記も、いつか機会がありましたら、綴っていきたいと思います。
皆さまも、お体に気をつけてお過ごしください。

by kasutera0141 | 2015-10-06 09:44 | 家・ひとりごと、など

連休初日は、ぴょんさんが、
「終電乗り遅れた~。」ため、私の実家で1泊してきたという。
終電、って新幹線の(笑)。

東京のホテルって、お手頃価格のものは、スグに満室になっちゃうし、
高いところは、ホント高いし…(涙)。
出張の宿泊だと、会社の規定で、1泊いくらまでと決まっているので、
今の東京価格だと、ちょっと厳しいわ~。

久しぶりに、ウチの母と、「オバサン井戸端会議」を満喫したらしい。
そのときの、お土産。

千疋屋総本店さんのケーキ2種。
ショートケーキは、フルーツ1つ1つが、とっても美味しい♪

f0337357_10071397.jpg




ショートケーキは、王道の美味しさでしたが、
予想以上に美味しかったのが、チョコレートケーキで!
バナナとチョコレートの組み合わせは、とくに普通と思っていましたが、
千疋屋、やるわね!すごく美味しかった~!!
チョコレート生地に、しっとりと馴染むバナナ♥

f0337357_10101583.jpg





21日に、
「Apink 1st LIVE TOUR 2015~PINK SEASON~」@グランキューブ大阪。
ぴょんさんの分だけ、チケットをとりました。(夜の部)

f0337357_10385661.jpg



そしたら、案の定当日、ぴょんさんの急な仕事が入ってしまい、
「えっ!?私が行くの~。」ってことに(汗)。
開演ギリギリまで私が会場前で待って、間に合ったら、
ぴょんさんが入ることにしました。

f0337357_10404373.jpg
(リーガロイヤルホテルの隣りにある、会議場等があるところです。)




意外にも、仕事が早く終わったので、ぴょんさん1人で、Apink へ。
生Apink、楽しかったようです。2階席?だったので、静かに鑑賞。
客層は、男子の年齢層が幅広かったです(笑)。
あとは、若い女子。母娘も多かったような気がします。
あ、夫婦も結構いたかも(←会場外で私が見た限り)。
“私世代の女子同士”というパターンは、ほとんどいませんでした。

f0337357_10173010.jpg
(日本1st アルバム「PINK SEASON」についていたポスター。REDver. )





通訳なしで、自分たちで日本語でお話しになったようで、すごいわ♪
昼夜2公演だったので、若干お疲れだったとのこと。
「チョロン~。」(by男子)と「ボミ~。」(by女子)の掛け声が、
響いていたと(笑)。

f0337357_10421820.jpg
(10月の東京公演も、頑張ってね~♥)




ぴょんさんが、Apink のあいだ、近辺をフラフラしつつ、
(夜の美しさは、全く撮れていない(-_-;))

f0337357_10441231.jpg




「終わったら、夜ゴハン食べようかね~。」と言っていたにもかかわらず、
お腹が空いてしまったので、タリーズでパンケーキを…(^_^;)
このソースは、「プリンとカラメルソース」の味がしました!!

f0337357_10463118.jpg





小腹が満たされた後、コンサート終了のぴょんさんと、おち合い、
福島界隈で、夜ゴハン。

f0337357_10503047.jpg




といっても、ぴょんさんがほとんど食べて、私は、ちょこっとつまむ。
「フライングしないでよ~。」とかなんとか、言われたけど(汗)。

f0337357_10523060.jpg




しかしながら、ピッツァがとても美味しそうで、パクパク。
やはり、窯で焼くのって、美味しいわ♥

f0337357_10533836.jpg





そのほか、連休中は、近所の地図を覚える。
車を動かしていなかったので、車で、“広い範囲の近所”を走ってみました。
京セラドーム近くのイオンに行こうとして、またしても、道を間違える…。

「今、北堀江って書いてあった!」
「南堀江って、雑誌とかで見たことある!」
「~ちゃん、前、北堀江に住んでいて、心斎橋までチャリで通ってたって。」
「心斎橋に近いの、ここ??賑わってないけど…。」
「西長堀ってどこだ?あ~黄緑の地下鉄??」
「えっ!?南海の駅があるけど??」
「南海は、複雑なんだよ。これで、高野山に行けるんだよ。」
と、あやふやなコトを言いつつ、やっとのことでイオンへ行けました…。

f0337357_11040158.jpg
(タピオカライチティーで、台湾気分を味わう♪)





そして、日中は、爽やかな暑さだったので、昼寝に最適。
昼寝専門家の私は、CS無料放送だったので、「K-POP 系」テレビを見つつ、
そのまま昼寝に突入。真夏に寝られなかった分も、寝とかないと!
Super Junior 特集が多くて、嬉しかったわ~。
2009年くらいのミュージックバンクを放送していて、それもよかったわ~♥
久しぶりの SS501に歓喜060.gif

f0337357_11283815.jpg
(D&E も、行っちゃうのよね~。この秋は、寂しくなるわ~。)




とまあ、こんな感じで、ほぼ家でぐうたらしていました035.gif
よく寝たわ~(笑)。

by kasutera0141 | 2015-09-24 11:35 | 家・ひとりごと、など | Comments(0)

夏休み♪


f0337357_22323495.jpg
(リラックマストアで買い物したときに、もらった袋)




ぴょんさんの休みがとれたので、近場に、ちょこっとお出かけしてきます078.gif

f0337357_22344537.jpg
(ただのペットボトルのお水なのに、クマ模様なので、高かった…。)




台風が来ているので…、ちょっと不安057.gif

f0337357_22364778.jpg




ちょこっと、ブログをお休みします。

f0337357_22382891.jpg

by kasutera0141 | 2015-08-24 00:00 | 家・ひとりごと、など